パートナー・シップ☆

付き合ってもうすぐ10周年ドキドキ


最近、「付き合って、どれくらいはてなマーク」と聞かれて、


「6月で10年です( ´艸`)」と答えると、


本当に驚かれる。


うん、私も、こんなに付き合うことになるとは、


夢にも思ってなかったな~。


私が彼と付き合うことに決めた理由は、人として好きかどうか


男性として好きかどうかはよくわからないけども、一番大好きな


人だからというものでしたラブ


私の想いに対して、彼の想いが強すぎるように感じたし、でも、


誰にも渡したくなかったのだよねん。


とりあえず、1年付き合ってみよう。


と、思ってたのだよ・・・それが、10年。


早いなぁぁ。


私は、今は付き合ってる状態が常時だからこれが自然なのだけど


本来は、誰かと付き合うことは苦手のような気がするのよね。


1人で出かけるのが好きだし、何よりも、恋愛って、心の奥に土足で


踏み込みあうものだと思っていて、楽しいだけの恋愛はしたいとは


思わないのね。


彼は、私のことをとても気遣ってくれたし、何よりも、私は彼のことは


理屈ぬきに大好きで信頼できる人だったからこそ、最初の1年を


乗り切り、今、一緒にいられるわけなんだよ。


最初の1年を過ぎた時に、彼の想いをそのまま受け取れるようになり


頼ることも、相談することも、何にも、負担に感じる気持ちはなくなった


から、本当にある意味、彼は第二の保護者でもあり、家族とは違う、


新しい関係を築き上げていくパートナーでもある。


彼と出会えたこと、選んでもらえたこと、好きになったこと、とっても


感謝してるんだ~ラブラブ


大好きな人に出会う方法。


色んな方法を言われているけども、やっぱり私は、不安とか、傷ついた


経験とか、世間の物差しとか、そういうのをクリーンにして、心の鏡を


綺麗にふき取って、心に感じた人を選ぶのが一番だと思うのだけどなぁ。


曇った鏡では、ちゃんと顔が見えないのです。