花粉症対策?

特に気にするほどではないけども、日によって、鼻がグズグズに


なる日があります。。。汗


まぁ、鼻水じゃないだけ、対処しやすいかな~という気もするから、


ほとんど気にせず過ごしていますラブラブ


後、去年のVMCでも、今年は、放射能の影響もあって、花粉症や


インフルエンザが増えるかも?というようなお話もされていたような


気がするので、こんなもんかしらんという感じかなぁ。


その中で、効果があるような気がするのは、またもや、お風呂!!


お風呂に浸かって、じんわり汗をかいて寝た次の日は好調のような


気がするんだ~。


どんな作用かは、・・・わからないんだけどね。


時期的に、そろそろ冷え性対策のため(冷え性対策は、冬にするよりも


夏にする方が効果的だと、昨年思ったのです)、じっくりお風呂に入る


ことに力を入れているわけなんだけども、いい感じなの( ´艸`)


ちなみに。


冬に力を入れていたのは、1年以上前に購入したDVDを毎日10分、


たまに1日さぼったりもしたけど、続けたことかな~。


これ↓


ストリング・ダイエット―ひも1本で引き締める!/ハル常住
¥1,680
Amazon.co.jp

これね、付属のゴム紐を持ってストレッチとかするんだけども、


とってもやりやすいよ(°∀°)b


段階があって、1週間、2週間、3週間、4週間で、難度が上がって


いくんだけど、自分のペースでOK。



そして、チョン・ダヨンさんのDVD。


これは去年の夏によくやってたの。

運動はあまり得意じゃない上に、好きじゃないんだけど、

これは、楽しく出来たのが良いかな~。

ストレッチの本も(ずいぶん前だけど)出てるらしいから、

今年は買っちゃおうっと思ってます( ´艸`)


【訳あり】【激安】☆★チョン・ダヨン フィギュアロビクス FIGUREROBICS モムチャン...
¥4,280
楽天