バースディケーキ☆

ここ数日、とっても甘いものが食べたかったのだけども、


買ってくることも、自分で作ることもせず、誕生日が来るのを


待ってました( ´艸`)


我が家では、私のこだわりで、当日のケーキと、


ハッピバースディソングは、外せませんっ!!


実家では、家族四人集まって、当日にご飯とケーキを用意して


ハッピバースディソングを3人で歌って、ろうそくの火を消すのが


決まりだったのです~ラブ


当日にケーキを用意するのは、昔からの母のこだわり。


例えば、平日に誕生日があって、週末に誕生日を祝うお家も多い


かと思うのですが、母は、「それでは、何年か経つうちにどうでも


良くなって、祝うことがなくなってしまう。それは嫌!!」という意見


から。


これが、小さい頃から数十年続くと、もはや、祝わずにはお尻が


ムズムズしちゃうぅう・・・となってしまいました。


きっと、これは、母が意図したこととは違うと思うのですけどね(笑)


ハッピバースディソングは、どちらかというと、父のこだわりかなぁ。


いつも張り切って音頭をとって、歌ってましたからね~。


と。


2人になっても歌ってるのかしらね?と、ふと思いましたが、歌ってる


気がするなぁ。。。あは♪


こんな私なので、毎年毎年、誕生日とクリスマスは、「ケーキがまず


第一に必要ぅううう」と、バカの一つ覚えのように言ってまして、


「もし、当日にケーキがなかったら。。。すっごく悲しいぃいい」とも


言ってたら、彼の頭にインプットされちゃったみたい(* ̄Oノ ̄*)


プレゼントはすぐに用意せずとも、ケーキだけは買っていかないと


しょんぼりするだろうな・・・と思って、ちゃぁああんと買ってきてくれた


のんラブラブ


ちなみに、彼の誕生日は、嬉々として、ケーキを用意して、


ハッピバースディソングを歌っていますチョキ


冷蔵庫も、ちゃぁああんと、ケーキをなおせるように、バッチリ


スペースを確保して、「どうぞ、ここに入れてくださいドキドキ」と無言の


言葉が聞こえた気がして、帰ってきて冷蔵庫を開けた時に、


ウケたらしい。。。笑