ん~む。。。

去年はVMCに参加して、今年は、まずは気学のセミナーを受けること


と、実は、Vanillaさんのセラピスト勉強会に参加したいな~と、去年から


考えていたのだけど。


今年に入ってから、参加してみたいセミナーが出てきて、セラピスト勉強会


なかなか参加できずにいます。。。汗


今、具体的に考えているのは、かこいりえさんの気学セミナーを5月まで


受けることを決めていて、三來さんが新たに企画されている、


バイオリズムセミナーに5月に参加して、


よしまつえりさんのメディア勉強会に参加してみたいのだよね~ぺこ


バイオリズムセミナーに参加したい理由は、気学に興味ある理由と


ちょっと似てるかなぁ。


自分で勉強して、自分の生活に取り入れてって感じがね、魅力的に


感じるの(*´σー`)


メディア勉強会は、正直言って、今すぐに使うかどうかわからないし、


「今の私に必要かな?」と思うのだけど、VMCでお手伝いされていた


えりさんを、とっても魅力的な方だな~と感じていたので、この方のお話


なら聞いてみたいなと思ったのが、その理由なの。


夏以降に受けられたら良いなぁ。。。


Vanillaさんのセラピスト勉強会を受けてみたい理由は、今すぐに


問題解決したい課題があるわけではないのだけど、昔から、心理学


っぽい本を読むのとか、好きなんだよね。


ジョン・グレイ氏の本は、20歳前後で読んでたから、今ほど知られる


ようになる前に読んでたのかな~。


心のあり方とか、考えることも好きだし、誰かにどういう風に考えている


のかとか、話を聞くことも好き。


その人の考えは、その人らしさや、おもしろさが出ていて、


本当にとっても面白いなぁと思うの。


最近特に面白いのは、姪っ子達かなぁ。


彼女達は、まだ5歳と3歳でとっても小さいけども、その行動や考え


感じてることに、理由があるのよね。


理由を聞いてみると、突拍子もないこともあったりして、面白い。


優しさとか、思いやりとかも、これこれっていう決まりはなくて、


その人オリジナルがあって、いいよね。