うーーーむ、、、

新しい会社に通い始めて、早3週間。。。


毎朝、出かける用意をして、お弁当も鞄に入れて、服も着替えて


路線ルートというか、時間を確認して過ごしてたのだけど、


やっと、この電車に乗れば間に合うとか、


この電車は、この駅で乗り換えて、この駅で降りたら良いとか


なんとなく覚えてきました(*^▽^*)


私の最寄り駅は、急行とか、準急とか、通勤準急とか、色々


ありまして、降りたい駅に止まらない電車もあるので、乗り越して


慌てないためにも、結構大事なのです。。。まぁ、覚えたのは、


時間間に合うギリギリラインの時間なので、ホントは違うルートを


覚えたいのだけどなぁ。。。


大雑把に見て、私が使えるルートは3つあり、この中の1つの


ルートを覚えたに過ぎないわけなのです。


今日は、台風が来ているようで、最寄り駅に着いた時には、


ものすごく土砂降りで、傘を差していても、なんだかびちゃびちゃ


になりましたが、実際のところ、本日一番の驚きは、


朝、人身事故が3件もあったという話。


3件も重なる日なんて。。。あるのですね。


もっとも、巻き込まれてないというか、ちょうど乗ろうとしてた電車


がどうやら遅れているらしいのに気付いたという程度で、


会社に着いた時間はいつもとかわりなかったのだけど。