最近の我が家☆

6月に入って、転職して、当然だけど、我が家の環境は、


ガラッと変わった。


やっぱり一番変わったのは、食事情かなぁ。


毎朝お弁当を用意して、ついでに、彼が食べれるように、


その日のお弁当によって、私は基本的に混ぜご飯にしちゃう


ので、おにぎりを置いておいたり、サンドイッチを置いておいたり


する。


彼は、自分の為にわざわざ用意してもらうというスタイルは


好きではないので、私が自分用に用意するときに、「ついで」に


彼のも作っておきます。


お弁当を作った後に、再度ご飯のタイマーをセットして


出かけて、帰った時間に合わせて、ご飯を用意するのだけども、


時には不本意にも帰宅時間が遅くなる時もあります。


私個人の考えとしては、必要な時の残業はするけども、


必要な時は残るためにも、普段は定時にあがるのが良い


と思っています。


遅くなった日は、ご飯を作れないことが申し訳ないのではなくて


何よりも優先すべきは、事前のメールでの連絡。


一言、遅くなるとメールしたり。


一言、先にご飯食べてて良いよとメールしたり。


平日は、手抜き料理だったり、ランチ向け料理の日もあるけど


外食になる日もあるけど、なんやかんやで楽しくやってます( ´艸`)