ラブも持ちつ持たれつ☆

相手が自分を向いていてくれなくても、変わらずに愛する


無償の愛って、素敵だな~とは思う。


だけど、私は、基本的に片思いは続けられないし、


大好きになった人が、私を大好きでいてくれないと、


その気持ち、維持できない人だと、自分では思ってます。


だから、何年も、純粋な気持ちで、片思いできる人を凄いなぁ


と思うのだけど、その気持ちを理解することは出来ない。


だって、私はその気持ちを維持することが出来ないから。


私にとって、彼を大好きな気持ちは、私の中から湧き上がって


くることで、この気持ちを受け止めてくれて、かつ、笑顔が


返ってきて、もっと大好きになるという感じかな。




付き合って1年くらいの間、私は彼のことが大好きだったけども


それ以上に、彼が私のことを大好きで、実は受け止めきれて


いなかった。


私の大好きの気持ちのが小さい気がして、申し訳なくて


息が苦しかった。


でもね。


1年経ったある日、「彼はこぉんなに私のこと、好きでいて


くれてるんだ」って、ちゃぁんと受け止められて、すっごく


嬉しい気持ちでいっぱいになったの。


でね。


その気持ちを、そのまま彼に伝えたの。


やっと、そのまま受け止められるようになりました。


愛してくれてありがとうって。


そしたら。


今までも、大好きだったけども、それを聞いて、もっと


大好きになった。


と言われたのです(〃∇〃)


もちろん。


わきあがる気持ちは、自分の中からだけども。


相手から返ってくることで、更に湧き上がるものも


あると思うんだ。


返ってこないと、しぼんでいっちゃう愛が、打算的だとか


思わないなぁ。


大好きな人に、同じように、大好きになって欲しい気持ち、


大好きでいて欲しい気持ちって、とっても正直なものだと


私は、思うの。


それが、受け取れなかったら、やっぱり悲しいと思う。


私は。


このあたりは、本当に首をかしげるくらい、超楽観的思考で


私が大好きになる人は、私のことを大好きになると、


恋愛において、ものすごく思い込んでいて、幸せなことに


その通りの現実だったりする。


相手の愛情を求めるから、これは違うとか、そんな風に


自分をジャッジしなくても良いと、私は思うなぁ。


打算というのは、相手の見た目や何を持っているかとか


条件で相手を見て、自分の心に問いかけないで選び、


相手から愛が返ってこないと、言ったり、嘆いたりすること


ではないかなぁ。