お気に入りお薦め本♪

昔から本を読むことは好きだけども、その時々の気分で、ぜんっぜん


違う本を選んだりする中、やはり今も気が向いた時は、健康系の本、


特に、冷えに関する本を読んでます。


で。


本の中で紹介されていたり、本の後ろの方で紹介されている本も、


なんとなく気になったのはメモっておいて、またまた気が向いたときに、


図書館で置いてたら、借りてきちゃう。


買う本は、その中でも、手元に置いておきたいなと思った本のみ。


後は、趣味っ(まぁ、主に、漫画や、恋愛系の本ですが。。。笑)


生まれる前と生まれてからの予防と治療のアトピー献立250 (健康双書)/農山漁村文化協会
¥2,000
Amazon.co.jp



これねーー、結構昔から発行されていて、何度か重版されているのですが、


アレルギーがあるからじゃなくて、子供を産む前に読んだ方が良い本だと


思うの。


アレルギーって持って産まれたら、先天的なものって、基本、弱点として


一生付き合うことになる。


これをいかに減らしてあげられるかというのは、お腹にいる10ヶ月と、


産まれてから1年が、とってもとっても大事というお話。


加えて、「もし、子供がアレルギーを持っていたら。。。」と定義して、彼が


主張することを大切としている本だったのだなぁ。


だから、実は、この本、我が家に1冊置いてたりします。


(もちろん、既にアレルギーがある場合も、結構有効な本でもあるみたい


ですよポイント主に、食事療法に着眼した感じの本で、レシピもいくつか載って


ます)


彼が、自分の子供がアレルギーだったら、彼の中で譲れなくて、これだけ


は子供の為にしたいということは、子供が食べられないものは、自分も


食べないし、私にも、それを許さないということ、ですsao☆


まぁ、去年、VMCに参加してた理由とも同じなのだけども、産まれる前に


私がしてあげれることを知っておきたい、産まれた後に、してあげられること


を知っておきたい、アレルギーを持っていたら、少なくとも、しない方がいい


ことを知っておきたいということです。


今は、少なくとも、しない方が良いことは、ある程度了解しているので、もしも


の場合は、プラスして行った方が良い事を、その時に勉強しようと思ってます。


今、私が出来ることは、私の身体と、彼の身体の健康度をアップしておくことe913


その割には、不摂生してるじゃんか~~って部分もありますがahaha;*


反省も踏まえて、できること、もう一度掘り返して、やっております。