最近、力を入れていること☆

先月、久しぶりにセミナーに参加したこともあるけども、色々思うところ


あって、一番力を入れているのは、野菜ガッツリご飯を作ること。


女性の方が、男性よりも影響を2倍受けやすいということは了承している


んだけど、私は、約半年に1度、帰省で大阪に行くし、日常的にハーブティ


をよく飲んでるだけ、彼が不満に思わない方法でフォローしておきたいな


と、やっぱり思うのだよね。


そこで出てくるのが、野菜。


我が家ではお肉少なめとか、お魚少なめというよりは、それに比例して


野菜多くない?という感じが良いかなと思ってます。


で。


ずいぶん前にアップしたレシピ の一つでもあるけども野菜カレーがね


ホンットにすっごく美味しいのん。


時間ない時も、30分くらいで出来るしね~。


野菜たっぷり入れると、野菜から出る出汁で、ホントに美味しいの。


適当な大きさのお鍋に、1センチ角くらいに切った、野菜を弱火でコトコト


炊いて、粗挽き肉を入れて、カレールーを入れて、火が通ったら


出来上がり。


ポイントは、トマトを入れるというくらいだけど、普通の大きさのトマトを


2つくらい入れておけば良いし、トマト缶で代用も可(これは、賛否両論


あるかもだけどね。。。笑)


ご飯さえ炊いて、粗挽き肉の一番小さいサイズのパックが冷凍してあれば


どんなに忙しくて、時間がなくて泣きそうでも、美味しく出来るという、


大好きなレシピ。


ちなみに、この前、ちょうど良いお肉が見つからなくて、普通に、切り落とし


を使ったけど、普通に美味しかったでっす♪