信じる☆

信頼というよりも、その人を信じるかどうか。。。かな~、


私の場合。


信頼って、たぶん、世間的には、積み上げるもの。。。なんだな


と、思うのだけど、仕事とかは、その部分あると思うのだけど、


私の場合は、第一印象だったりします。


まっ、結果的にだけどもね。


誰かと知り合うとき、誰かと逢うとき。


その人を受け入れられるかどうか、根本的に好きかどうかって、


私の中の、子供の部分が、決めてる気がするの。


私は、特に、男性に対してものすごく警戒心が強い部分がある


し、めちゃくちゃ人見知りするタイプなんだけど、時々、警戒が


解けたり、壁がなくなる人がいるのね。


壁を作ろうと思っても作れない。


相手から見ると、たぶん、警戒心がなくて、ものすごく人懐っこく


見えるらしく、注意されるし、指摘される。


今まで、一番当てはまるのが、今も一緒にいる彼。


私は、彼と知り合った瞬間から、彼のことが大好き。


それは、周りの人に信頼されてるかとか、家族仲良しだとか、


自分の考えを大事にしてて、私の話に耳を傾けてくれるとか、


そんなこと、ち~っとも関係ないの。


それは、後づけだから。


逆に言うと、よくも、そんな警戒心を感じない人に、恋愛感情を


抱いたものだと思うのだけど、これも同時に予感したのだよね。


そんなわけで、知り合った当時の彼からも、今の彼からも、私から


壁とかは感じたことがないし、「常に大好き」という反応が返ってくる


のは、彼にとって当たり前のことらしい。


良いのか、悪いのか、彼が危機感を感じることが必要かとか、まぁ


そういうことは、置いておいての話だけど(笑)


まぁ、信じるというのは、理屈ではないと思うという話。