宮会~行ってきました♪

今月も、ゆうはんちゃん主催の宮会に行ってきました≧(´▽`)≦


今回は、ガルシア先生という男性の素敵な講師の先生のお話でしたが、


とってもわかりやすくて、楽しくて、笑って笑って笑っているうちに、・・・


終わってました(笑)


お話は潜在意識は、どういう存在で、どんなことができて、どんな


使い方だと、「こうなっちゃって」、こんな使い方だと、「こういう風に


できる」けども、自分以外の誰かをコントロールしたり、変えたりする


ようなものではないという感じかな。


あらかじめ先にアンケートを提出していたのと、ガルシア先生が今までに


お話を聞いてきた生徒(こういう言い方で良いのかな?)さんのデータ


を織り交ぜたりもしながら、簡潔に、ダダダッと走り抜けたような感じの


進行でしたラブラブ


私がお話を聞きたかった理由は、ダイエットに関して、どうしても、


「こういう風に思ってしまって、こういう結果になってしまう」というコース


から、上手くコースアウトできないから。


まぁ、つまり、他には、悩みらしい悩みはないとも言うんだけど(笑)


それは、ほぼ全てにおいて、「どうすべきか」ではなくて、「どうしたいか」で


決めてるのもある・・・かも。


物事を決める時もそうだし、怒るとか感情的なこともそうかな。


後、恋愛において、とても幸せな思い込みをしていているのがベースに


あり(ブログにも、たまに思い出したように書いてるけども)、割と分析好き


な性格で、彼の意見を聞いてみるのが好きだから。


ちょうど24歳の時に失恋をした時に、まず「しまったっっ」と思ったのは、


自分が何を好きな女の子か、すっかりわからなくなっていたこと。


それから始めたことは、とにかく、「したい」「欲しい」と思ったことは、


片っ端からやっていくこと。


お買い物したり、映画館に通いつめたりで・・・、1ヶ月~2ヶ月で20万くらい


使ったんだけど、「好きの欠片」を沢山沢山集めて・・・た時に知り合ったのが


今の彼なのです。


実際付き合い始めたのは、知り合ってから半年後になるのだけど。


それはそれとして。


誰かと知り合う前に私が思っていることは。


自分がやりたいことをやって、欲しい物を買って、逢いたい人に逢って、


自分の中の「好き」を少しずつ集めることで、悲しい想いをしたり、辛い想いを


したりして、曇ってしまった心を、また透明に近づけること。


透明になった時に、「好き」と感じた人を選ぶこと。


曇ったままのメガネでは、相手の顔がハッキリ見えないように、


曇ったままの心では、相手の姿がよく見えない。


だから、相手を探すよりも、まずは自分のメガネを綺麗に拭きとって


あげた方が、近道な気がするんだよね。


また、自信のある男性を育てることは、全ての女性に出来ると


信じています。


私の彼は、私のことが大好きだから、私は彼を自信のある男性に


することが出来ます。


どうしてかというと、自分が大好きな女性に、「あなたは、そのままで、


とっても素敵なところがたくさんあるのよ」とか、「あなたは、それを


当然だと思ってるかもしれないけども、全ての人に出来るわけでは


ないのよ」とか、「あなたのこんなところが好きだよ」とか降り注ぐ


ように言葉を毎日のようにかけられることで、男性は自信を身に着けることが


できると思うからです。


なので。


私はむしろ大事なのは、これだけ言われても謙虚さを持ち得る心


だったり、ちゃんと受けとれる心だと思います。


それには、まず何よりも、「素直な人」であることが大事だと思う。


自分自身の心に耳を傾けることが出来て、人の話にも耳を傾けること


ができる人。


で。


ダイエットに対するアプローチ。


最初は難しいかもしれないけども、毎日やってみようと思いますパー