ダイエット考☆

私は食べることがとっても大好きなのだけども、同時に、いつも、


スレンダーで細身の女性に憧れていますラブラブ


おまけに、彼の好みは、Aカップで細身の女性。


(これ、昔から、お話した女性には、ほぼ必ず大爆笑されますぺこ


実は、6月から生活がガラッと変わったのをきっかけに、自分でも


「体重計壊れたかなはてなマークはてなマークはてなマーク」と思うくらい太ってしまいましたひよざえもん びっくり


「どうしよう。。。」と思いながらも、持ってる知識を柔軟に活用しつつ


生活に無理がない形で、自分自身のストレスを軽減しつつ、再構築


するしかありません。。。


そんな中で、実は私は昔から、ダイエットに関して言われたくない


台詞というものがあって、「食べなければ、痩せるでしょ」というもの。


これ、もちろん、身近な人に言われるのです。


母とか、彼とかね(彼は、私が不機嫌になるのがわかってるからか、


ここ数年は言いませんが。。。)


それは、まぁ、たぶん、そうでしょうけども。。。解決には結びつかない


し、私は、食べたいものを食べて、健康でありつつ、痩せることを


目指してるのです。


これは、身体の欲するものに敏感になり、身体と仲良くしていく


という意味です(*^_^*)


(最近、私が素敵だな。。。という身体は、決してガリガリではなくて、


無駄な肉を取り除いたような感じの女性です。筋肉質とかでもなくて、


ホントに、そぎ落としたような素敵な女性、通勤時に1人はお見かけ


するのですハート


そして。


彼は、私に、食事制限をしたり、お薬を飲んだりする方法を使うなら、


ちょっと太ってても、今の健康なままが良いと思ってくれてる


みたいだし、私も、そこは手を出さないと決めてます。


とはいえ、不安に感じる時もあるのですよね~。


これで良いのかなぁ?とか、自信がなく、不安な時って、すごーーく


ネガティブに考えがち。


ぜーーーんぜん、建設的じゃぁ、ない。


そんな時に、話、聞いてもらいたいなぁと思って、伺ったのが、


去年の夏、知り合って、クリスマスにお邪魔して、なかなか逢う機会の


ないままになっていた妙子さん


もちろん、耳ツボジュエリーもとっても魅力的だったのですが、それよりも


妙子さんとお話がしたかったのです~~。


耳ツボは、私が思っていた以上に、とっても可愛いし、効果もバッチリ!!


ダイエット仕様のはずなのに、ホッペもググッと上がってビックリっsao☆


でもね。


お薬と一緒で、ず~っと、常にできるというものではない。


だからこそ、今までの習慣を見直すことが必要で、相談相手としての


妙子さんと、無理のないペースでお逢いしたいなぁ。。。と思ったのです。


無理のないペース。。。正直言って、耳ツボジュエリー主点に見たら、・・・


間が開きすぎです。


転職してから、ちょいジャンク寄りになっていた私の食習慣ですが、


ポテチを欲しくなることが、ほぼスッキリとなくなりました微妙顔21


アイスは思い出したように、食べたい時に食べてます。


(まぁ、一ヶ月に一度の気分の時もありますし、週一の気分の


時もあれば、3日続けて食べたい時もあるのですが)


朝、豆乳をグラス一杯飲むようになって、良かった気がします。


(正直な話、朝から、ご飯にお味噌汁を食べてって言われたら、


ど~しよ~と思ってました。どうしてかというと、私は昔から、


朝一でガッツリ食べる方が負担だからですガーン


違うくって、良かったε=(。・д・。))

おやつは、ちょい奮発して、冷蔵庫に入れてます。


(宮会で食べて以来、大好きになったベルンのミルフィーユ・チョコ


冷蔵庫に入れてますが、彼も少しずつ食べてくれるので、食べたい


時に、食べたいだけ楽しみますラブラブまぁ、一気食いすることは、


ないけども、食べたくなったら、食べるつもりです)


そして。


とらやの羊羹。


新しいお気に入りおやつ、少しずつ見つけていきたいな~音譜


他に持ち歩いてるのが、素焼きのアーモンド。


昔は、カシューナッツの方が好きだったのだけど、今はなぜか、


アーモンド。


沖縄のワークショップで見つけて買った黒糖のお菓子が美味しくて


東京周辺で買えるお店を探すか、通販でまとめ買いしちゃうか、


真剣に悩んでるおやつもあります( ´艸`)


そして。


先日の、ガルシア先生のワクワク!!


毎日、「ホットパンツ、ホットパンツ。。。。」と呟きながら、歩いてます。


変化がどの程度起こってるかはわかりませんが、歩き方が変わった


・・・かな(いや、気のせいかはてなマークはてなマークはてなマーク


何はともあれ、今日も楽しくやってますグッド!