絶賛☆もやもや中?

実は今、21日参りの第2回目をしていますラブラブ


理由は、まず一つ目は、色々ともやもやしてるから・・・かな?


私の中で、「もやもや」とは、心がどことなくふわふわしていて、


上手く着地していなくて、心が不安定にある状態かな?


大抵は、本を読んだり、お風呂にゆったり浸かったりしたら、


落ち着くんだけど、たま~に、それだけでは足りない時がある。


で。


ある日、お風呂に浸かっていて、ある種、気分転換に始めて


みたのが、気学を教えていただいてる北代先生が薦められて


いた21日参り。


これは、平たく言うと、毎日同じ神社に、21日続けてお参りすると


いうもの。


私の場合は、家の近所の、歩いて5分の、往復で10分くらいの


神社に、行ってます。


小さな神社でね、「ここは、来る人・・・いるのかしら?」と、最初は


思っていたのだけど、これが、毎日行ってると、すれ違う人がいる


んだよね~~。


朝から高校生と擦れ違ったり、40代の方と擦れ違ったりする。


時間的な理由から、朝に出かけることが多いのだけど、普段は


朝はグズグズしたり、もたもたしたりしがちなのだけど、


この時ばかりは、眠くてもなんでも出かけるようにしてるから、


電車に飛び乗ることが多い毎日を送ってますが(笑)、時には


余裕のある素敵な1日から始められる日も、あったりなんか


しちゃって、本当に、すごく楽しいっ( ´艸`)


少し前に、私のように、楽しいばかりでお参りしていて良いの


だろうかはてなマークはてなマークはてなマークと少し疑問に感じていたのだけども、


先日、気学セミナーで、先生と、博美さんのお話を聞いていて、


「あぁ、これで良いんだらぶ②」と感じることができました。


ようは、最初にある姿勢として、お願いごとをするのでも、見返り


を求めるのでもなく、効果を求めるためにするのではないという


ことなのでね。


そもそも、スケジュール帳に予定を書き込んでいる時点で、


もはやイベントというか、楽しみごとなんだけども(笑)


先生からも、ワンポイントアドバイスをいただいたので、ちょっとだけ


変化をつけて、毎日通っています≧(´▽`)≦


さて。


楽しみごととしてあるだけで、取り立てて大きな変化はないと感じて


いましたが、私自身の意思とは別のところで、変化を感じます。。。


しかも、神社でよく聞く「縁結び」でなくて、「縁切り」のような。。。


まぁ、こういうものは、必要な縁というものは、ちゃんと残るとも思って


いるので、「寂しいな。。。」と感じることはあっても、執着することも


ないのですが。


他はね、かなりと、どーーでもいいと思いますが、彼から注意される


ことが増えました。


ようは、今まで、あえてハッキリ言わなかったことを、もう少し早い


時点で言うようになったということで、優しいところも、厳しいところも、


変化はないです。


しかし、ここだけの話、正論で攻められることが多い私としては、


八つ当たりを受ける方が、ホントに気が楽~~( ̄Д ̄;;


八つ当たりが苦手な方も少なくないかもですが、嵐が去るのを


待てば良いだけだものな~。


相手の注意が正しければ正しいほど、ある種・・・しんどいわぁ。


真面目に応えたところで、それが相手の欲しい回答とは限らない


しねぇ。。。makovv


そうであっても、癒し系とは程遠いわが相方ですが、毎日顔を


見ると安心するし、落ち着くし、テンション落ちてても上がるんだよね。


ホント、居てくれるだけで、ありがたい存在でございまする>w<