百聞は一見にしかず☆

最近、しみじみと感じたこと。


私は、外食の中でも、インドカレーとか、ベトナム料理とか、


タイ料理とか、大好きだったりします( ´艸`)


インドカレーもタイカレーも、普段おうちで食べるカレーとも、


日本風の通常のカレーとも違う美味しさがあって、親しみの


逆で美味しさを感じて、大好きなのです。


ベトナム料理やタイ料理は、外食の中でも、ヘルシーめかな


と感じるので、頻繁に食べるにしても、身体に優しい感じがして


安心して食べられるというのも、ポイント高いですね。


お弁当が用意できなかった日のお昼や、自宅で1人で、しかも、


外食したい気分の時に、よくチョイスします。


ところで。


私は、長らく、この「私が大好きな料理」を、彼と一緒に


外食したいな~と思っていて、何年も前から、たまに誘って


は、「なんとなく好きじゃない」という理由で毎度撃沈してきた


のです。


なので、ハッキリ言って、「食わず嫌い」の範疇だと思って


ました。理由が理由だしね。


だけど。


先日、自宅から1分ほどのところにあるお気に入りの


インドカレーのお店から、晩御飯用に、カレーのみテイク


アウトしてきました。


そしたら。


(他にもご飯は用意してたので、夕食としては成り立って


いたのですが)、まぁ、ホントに、苦手そうぅう( ̄Д ̄;;


まさか、香辛料がダメだとは思いませんでしたっ!!


そんなわけで、きっぱり諦めて今後、誘わないでおこうと


思ったわけです。


他にも、二人とも好きなお料理はたくさんあるわけだし。


いや~っ、これは、見てみるまでわからなかったなぁ顔に縦線