そういえば、そうだよね。。。と、思う時☆

私が、他人の記事を引用することは、ほぼないのだけども、


これは、「ホントに、ホントに、そうだなぁ。。。」と思えたので、


貼り付けてみます。→


以前にね、「つっこみ」をする時は、自分が好きな相手で、かつ、


そのあたりを理解する、もしくは楽しむ気風のある人でないと、


言ってはいけないという記事 を書いたことがあるのだけども、


いじめについても、同じことが言えるのだなぁ。。。としみじみと


思いました。


近しい相手や、男女を問わず好きな相手を、からかったり、


乱暴な口を聞いたりは、楽しかったり、潤滑油だったりする


けども、同じ言葉でも、嫌いな相手や、あまりよく知らない人


だと、ショックを受けることもあるかもしれない。


例えば、私がした、ちょっとしたミスは嫌な顔をされるけども、


別のあの子だと、笑って許してもらえるという状況は、よく


あること。


逆もしかりなのだけどね。


相手が自分を好いてくれてるかどうかで、相手の、私に対する


キャパは大きく違う。


立場が逆になると、私自身もそう。


大好きな人なら、笑って許せるような失敗も、それほど好意を


感じていない人だと、必要以上に疎ましく思うかもしれない。


大好きな人に、髪をグシャグシャとされたら嬉しいけども、


気に食わない奴にされたら、ゲンナリする。


と、いう話。