大阪へ☆

先週末は、仕事帰りに新幹線に乗って、姪っ子達の運動会を


観戦するために、帰省してきましたo(〃^▽^〃)o


正直、帰省の日程を決めた後で、素敵なセミナーが目白押しで


「ぐ~っ、行きたぁ~いっ!!」


でも、家族の予定入れてるんだもん。


また、機会があるよね^^


ということで、当初の予定通り、行ってきましたが、次の日から、


帰る日まで、姪っ子達と過ごすという予想外の展開でした。


どうして予想外かというと、実は、私が行くこと、姪っ子達には


秘密だったのですよね~。


連日、姪っ子達と過ごし、本町にもちびっ子達を連れてお出かけし


毎晩、母と飲んで、お喋りして、妹が来て、久しぶりの元の家族4人


で、スパークリングワインを開けて、乾杯しました^^


何よりも、嬉しそうだったのは、お父さんだったけど(笑)


で、今回は、上の姪っ子と毎日布団の中まで一緒でした。


ちびっこ達と一緒って、何が辛いって。。。朝が早いこと(私はね)


容赦なくたたき起こされ、半分ぼんやりしながら遊んだり、絵を描いたり


して過ごす。。。。もっとも、最近はお姉さんになったのか、昔ほどでは


ないかな。。。そっと寝かしておいてくれます(他の大人が起きてたらだけど)


楽しみにしてた運動会は、幼稚園なのに、組み体操があって、ビックリッ!!


しっかり堪能してきました( ´艸`)


前回帰省した時に、上の姪っ子で、ちょっと心配な点があったのだけど、


今回はホッとしたせいか、元のこの子らしさが戻ってて、一安心。


心配だったのは、勉強してたり、色々な過程でありがちのような気がしますが


本当に自分が思ってること、感じてること、疑問に思ったことを、言えなくなってた


んですね。


私は、この子の、というか、子供独特の質問や、回答が大好きっ!!


思ってもいないことを言われたり、返ってくることが大好きなのですね。


それが、前回は、勉強の影響でだと思いますが、自信なさそうに回答するのが


気になってたのですよね~。


良かったぁ(≧▽≦)


まぁ、母から見ると、私も、思ってもいない回答をする娘みたいだけど(笑)


心配事や悩み事を探してくるのが趣味の(これは、いつも母をからかう時に言う


台詞です^^)わが母は、回答が真逆のこともある娘達を上手く使い分けてて


笑い飛ばしたり、気持ちを軽くしてもらいたい時は、私に


一緒に心配してもらいたい時は、妹に相談してる。。。。かもね。


妹に聞いたことないから、実際どんな話をしてるか、いまいちわからないから


なんとなくだけど。。。笑