今日は、何をしようかな♪

実家では週5日働いていたけれど、埼玉に来て、派遣で働いて


みたり、パートで働いてみたり、事務職で働いてみたり、販売職で


働いてみたり、都内で働いてみたり、地元で働いてみたりした結果


地元で、週4日位で、夜6時~7時くらいまでには家に帰れるのが


良いな・・・が、私に程よいリズムなのだなぁ。。。と感じたのが数年前。


もっとガッツリ働いてる方には怒られるかもしれませんが、そもそも


どうして週5日も働くのが基準なのか???と、不思議に思う。


私は決して働くのが嫌いとかではなくて、むしろ、割とご機嫌で働いて


いる人だと思うけど、別にたいしたことをするわけではないんだけど、


自分の好きなことを気ままにする日というのが、とても大事。


図書館に行ったり、カフェで本を読んだり、手紙を書いたり、ぼんやり


妄想にふけったり(本を読んでる途中でふけることは昔からよくある)、


1人で映画に行ったり、1人でカラオケに行ったり、地元の知らないお店


を発掘したり(今考えてるのでは、大学の公開講座に参加したり、


からしたかった美術館めぐりとかも組み込みたい)、そんなこんなが


ある。


それでもって、平日であれ、週末であれ、人に逢って、楽しい時間を


過ごす日があれば、言うことなし。


お金はあるにこしたことないけれど、これくらいが、私にはちょうど良い


のだよなぁ。。。