21日参りと、ハロウィンパーチー☆

昨日は、久々に予定満載の1日で、午後は毎月の気学セミナー


で、夜は、ゆうはんちゃん主催のハロウィンパーチーに行って


来ましたakn


パーチーは自由が丘で開催だったので、初自由が丘でした。


お料理もとっても美味しくて、半分以上は面識のある方々ばかり


で、楽しく、みんなで笑って食べて飲んで過ごしました音譜


年内にまたパーチーをするということで、とても楽しみです^^


普段は単独行動の多い私ですが、大勢でワイワイとするのも、


ホント楽しいっ!!


特に、宮会で知り合う方は、サッパリしてて、楽しい方が多い。


気持ちの上では、とってもリラックスして過ごすことができます。


今日の気学は、みんなでワイワイしながら、傾斜を出す計算を


いくつもしながら、お菓子をボリボリ食べながら、生キャラメルも


しっっかり堪能しつつ、楽しくお勉強を終えました^^


先生は、その時、その時期に合ったことをレッスン内容に選んで


くださるので、すぐに活用できることが多く、実践的で楽しいです。


今回は、家族の傾斜はどれだ?とか、話題のあの人は?とか、


言いながらしてましたが、納得できることも多いのですよねーーっ!!


今月もまた、21日参りの話が出て、実は私、3クール目の21日参りを


しているのですが、21日参りって、すごく楽しいのです。


帰省や出かける予定が続く日は避けて、毎日行けるようにスケジュール


を組んでますが、終わってしまうと、次の予定を決めたくなる感じです。


もはや、ホントに趣味ですが、良い意味の「癖」になってしまう感じ!?


私とはまた違った視点で楽しまれてる様子の博美さんも、


次のスケジュールを組まれてるようです^^


実は、前回の気学セミナーからこの1ヶ月で、また転職へと展開して


しまったのですが、ノートに書き出した「私がホントは望んでいる条件」を


全てクリアしている職場で働くことになったことと、実は5,6年前に希望して


いたお仕事でもあったこともあり、実は条件をクリアしている以上に、心の


中で望んでいたことが叶えられていたのですよね~。


お昼を食べながら、お昼の後も少しお喋りしながらこのお話をすると、


「21日参りの効果」だと、先生はじめ、皆さんから太鼓判を戴きましたので


氏神様に、しっかりお礼をしてきました^^


この方法、良さそうなので、ダイエットと、恋愛関係も、ノートに書き出して


みたいと思います。


効果があるかどうか、経緯を観察したいと思います(≧▽≦)


恋愛に悩んでいる方、素敵な方に巡りあいたい方、神頼みだけでってのは


良くないかもしれませんが、21日参りをしてみるの良いかもですよ♪


ポイントは、「素敵なご縁をお願いします」ではなくて、「素敵なご縁を


戴きありがとうございます」ですよ(o^-')b


既に叶えられたものとしてお話するのですって。。。先生がおっしゃって


ました。


また、神社の繁栄を願うことも大事と言われていて、自分の願いや欲望


をあらわにして行くものではないみたいなので、すぐに効果が現れること


を期待して行くと。。。気持ちの上でしんどいかもしれません。


あくまでも補足というか、楽しまれて実践されること、お薦めいたします。


また、継続して行くのがポイントで、お金をかけるわけじゃないのです。


行為が大事なのですね。


お賽銭は知らないですけどね~、私が行ってるのは地元の歩いて5分の


ちっこい神社です。


今後は、21日参りを楽しみながら、吉方位も取り入れて行きたいな~と


考えています。だって、地元の神社を探索しながら、吉方も溜めるのも


楽しそうなのだもの(///∇//)