嬉しいな♪

今日、彼と話していて、どうやら、少しずつ痩せてきたっぽいにこっ


嬉しいなっラブラブ


今回は、カロリー計算なし、食事制限なし、運動のノルマなしで


やってます(* ̄Oノ ̄*)


これは、追い込まれるのが大っ嫌いな私の性格も含めてのお話


だけども、あえて制限しない方が、食べ過ぎない性質なのですよね。


逆に言うと、制限すると、知らないうちに食べちゃう気質ということahaha;*


おまけに、ストレスも溜めちゃうというね。。。


ただし意識してるのは、お腹が空いたら、いきなりお菓子じゃなくて、


甘いものが欲しければ黒糖を使ったお菓子などをチョイスしたり、


塩分が欲しければ、まずはご飯を食べてみるという感じ。


もちろん、食べたいイメージが、クッキーなどのお菓子そのものの


具体的イメージだったりした時は別。


食べちゃいますakn


今、ベースの上で最も意識してるのは夏目さん流ですが、大事なのは


食べたい時は食べることが大事であると共に、食べたくない時は食べない


のが、ポイントひらめき電球


身体を動かすのは、身体が気持ち良い感じに。。。かな。


他に食べ方では、夏にお聞きした、妙子さんのお話を実践してます。


つまり、お味噌汁を全部飲んで、サラダを全部食べて、炊いた野菜を全部


食べて、おかずを食べながら、ご飯を少しだけ食べて、デザートを戴くというの


が、最近のお昼の定番。


傍からは、どう見えてるのかな~(笑)なんてね。


あっ。


痩せてきたというのは、夏に、我ながらビックリするくらい太ってしまった


のが、痩せてきたという意味ですよ~エヘ