楽しかったなん♪出版実現セミナー(#^.^#)

今週末は、ゆうはんちゃん主催の宮会・・・ではなくて、出版実現セミナー


に参加してきましたやったねうさたん


講師は、山田さんで、出版業界の裏話だとか、出版社から書店に本が並ぶ


までの話だとか、本屋さんは一般的に何を見て仕入れを決めているのか


とか、企画書は誰に見てもらうのが良いのかとか、気にかけるべき点だとか


意識・覚悟・視点はなんなのだ?とか、そんな、あれやこれやをわかりやすく


楽しくお話してくださいました>w<


参加されていたメンバーは、面識のある方と同様に、初対面の方々とも


楽しくお話させていただき、以前セミナーに参加させていただいた


こうきさんもいらっしゃり、とっても楽しい時間を過ごすことができましたラブラブ


2日目は、どんな本を企画して、どんな人をターゲットにしていて、


そこで打ち出す自分のアピールポイントをまとめて、


山田さんに見ていただきました。


私が何を企画したかというと、私が普段逢う人によく指摘される点で、この視点


なら読んでくださる方がいらっしゃるかもしれないなぁ。。。というようなことです。


宿題も出題されたので、提出できるようにしないとぉおakn