さいかさんのお化粧ブッフェ☆

こちらも、先週末に参加してきた、さいかさん のお化粧ブッフェWハート


さいかさんに初めてお会いしたのは、今年参加しまくりの宮会での


こと。


そのさいかさんのメイクレッスンに参加したのは、10月中旬のことラブラブ


こちらのメイクレッスンは全2回で、2回目は来週受けに行きますが


さいかさんの1回目のメイクレッスンは、スキンケアを徹底的に


学びますひらめき電球


わかりやすくお肌のしくみの説明があり、使う商品の説明があり、


化粧水や、クレンジングについてのお話があり、実戦。


さいかさんのプロデュースされている化粧品が良質かつ良心的な


価格なのはもちろんなのですが、ここでさいかさんに教えていただく


クレンジングの方法であったり、化粧水パックの方法は、他のオイル


や化粧水にも応用可能かつ、一度習得すると、一生ものだと思います。


だから、この化粧水パックの方法を知るだけでも、メイクレッスンを


受ける価値あるし、超お薦めなのです(*^-^)b


ハッキリ言って、化粧水パックをするだけで、お鼻の黒ずみ、脂が


たまるとか、解消しちゃうよんぽ


この1週間後に、毎月参加する気学セミナーがあったのですが、


私がさいかさんのメイクレッスンに参加したことは誰にもいってなかった


にも関わらず、「どうしたのはてなマークお肌、すっごく綺麗になってないはてなマークはてなマーク」と


口々に絶賛されたのでした( ̄▽+ ̄*)


そして、お化粧ブッフェがあったのが、先週末のこと。


今年に入ってから約2ヶ月に一度開催されているとのことですが、私は


初参加でしたハァト


で、メイクレッスンの後に参加してみたせいもあるかもしれませんが、


参加してみて、すっごくビックリしました~。


何がって、その太っ腹企画ぶりにですが!!


このお化粧ブッフェでは、クレンジングと化粧水パックの


デモンストレーションをしてくださった後、好きに化粧水を使ったり


パックをしたり、メイクしたり、各自するのですが、


さいかさんのチェックやアドバイス入るのです。


(この企画は、まゆげカット等オプションは別として、本企画は無料です)


10月のメイクレッスンを受けてから、朝寝坊したり、夜眠くてサボった日も


正直ありますが、ほぼ毎日継続して、化粧水パックを続けていて、


「この方法で大丈夫かな~はてなマーク自己流になりすぎてないはてなマーク」と少々不安に


なりながらも最近続けていましたが、このブッフェで、さいかさんに合格点


をいただいて、更に毎日楽しく続けています≧(´▽`)≦


さいかさん式の化粧水パックをするようになって1ヶ月以上経って、実は、


1日サボったりすると、肌の奴が「おいっ、ちゃんとパックして、水分補給


してよっ!!足りないでしょっ!!」と要求するようになってきましたえ!?


なので、サボった次の日は、「ごめんなさ~いっ。ちゃんとします~。」という


感じで続けていたりして(笑)


ちなみに、(かなりとサボり魔ですが、なんちゃってソーパーでもあるので)


化粧水の原料とかとても気になるので、それならばと使っているのは


精油の副産物でできる蒸留水を化粧水代わりに愛用していますハート


最初に使ったのは、相方のお母さんにいただいたSANTA MARIA


NOVELLA(バラ水)を、次に用意しているのが月桃水です。