さいかさん☆メイクレッスン第2弾♪

先日の日曜日に、さいかさんのメイクレッスン第2弾に


行ってきましたо(ж>▽<)y ☆


前回の10月は、徹底的にスキンケアを学びましたが


今回は、スキンケアをさらっと復習し、ワンポイント


アドバイスをいただき、下地の付けかた、ファンデの


付けかた、パウダーの付けかたを教えていただき


ました。


それから、アイメイクの基礎・・・というかベースを学び


どの色のアイシャドーが似合うか教えていただきつつ、


付け方を教えていただき、いざ実戦っ!!


教え方は、簡素かつ、わかりやすく、しかも、褒めて


フォローしてくださるから、メイクにはからきし自信がなく


(似合うかどうかとかではなくて、腕がないという意味でね)


恐る恐るしてる私には、ホントに素晴らしい先生でした( ´艸`)


メイクをしてて、こんなに「自分もできる」「きれいになれる」


「すっごく楽しいっ」と思ったことはなかったよぉぉ(゚ーÅ)


誘ってくれたかねやんにも、大感謝だぁああ(iДi)


正直、きれいになりたい気持ちはあったものの、ホントに


苦手としてきたので、自分から積極的に参加しようとしたか


は謎なんだなぁ。。。。前々回のお化粧ブッフェで、かねやんが


さいかさんにメイクしてもらうのを、ぼんやり眺めてただけっての


が、きっかけだしね~(笑)


これって、たぶん、私のように、メイクに自信がもてなかったり、


楽しめてない人こそ受けた方が良いレッスンだと思うなぁ音譜


個人的におもしろかったのは、他所では聞かないプチ情報や


ちょっとした質問にも、答えていただけることハート


さぁ、頑張って練習するのだ(*´σー`)