ずいぶん開いてしまいましたが。。。

そして、今更ですが、あけまして、おめでとうございます汗


この年末年始は、去年のお正月に久しぶりに中学校から同窓会の連絡が


あった経緯で、年末に同窓会がありました。


日付は・・・・、28日。


まだ、お仕事やってるや~~ん。。。。ってわけで迷いに迷いましたが、


この機会を逃したくない気持ちが強すぎて(笑)、早めのお休みをもらい、


例年よりも2日ほど早く、大阪に帰省し、その足で難波に向かい、


同窓会に参加してきました(* ̄Oノ ̄*)


懐かしい面々ばかりで。。。。って言いたいところですが、なんせ20年前の


ことで、しかも、顔を見知ってる参加者はクラスメート繋がりという希薄な


もので、私のひどい記憶力。。。なのに、なぜか、私を覚えてる人が多く、


(地味な生徒だったはずなんだけど。。。なぜ???)非常に申し訳なく


思いながらも、楽しく過ごしてきました≧(´▽`)≦


そして、当たり前だけど、同級生ばかりなので、五黄さんばかり。


色んなタイプが集まったけど、共通項はあるのかなぁ???


あえて言うならば、マイペース?


みんな好き好きに好きなものを注文し、飲みってしてたことと、2軒目のお店でも


1軒目と同じペースで食べてたのが印象的だったなぁ。。。


んで、この日から三日間、姪っ子達が実家に泊まりに来てたので、大晦日まで


彼女達と一緒の毎日を過ごしました(*^^)v


上の姪っ子ちゃんは、一気にお姉さんになってて、しっかりしたな~という感じと


下の姪っ子ちゃんは、え~~、いらんことばっかりして、よく叱られてました(笑)


下の姪っ子ちゃんを見て、父が、母に100%似てると言ってたのが意味深?


顔は前から、妹じゃなくて、うちの母に似てたけども、、、ねぇ。


年明けは、早々に自宅に戻り、のんびり過ごしました。