始めちゃいました(#^.^#)

先週の金曜日のこと。


ふゆさんの冷えセミナーに行きましたら、ずぅっとお話を


聞きたいと思っていた高橋弘美さんがいらっしゃっていて、


んで、諸事情がありまして、炭酸のお話をたくさんしてください


ました( ´艸`)


別のふゆさんのセミナーに参加した際に、炭酸での足湯を


お薦めされていて、こちらは経験ありで、ホントに足だけでも


すっごく温まるので、炭酸風呂もチェックしてたのです~。


(それ以前に、弘美さんの本も持ってましたし。。。家に帰って


再度本をひっくりかえしてましたが)


ですが。


弘美さんに直でお話聞いていて、居てもたってもいられない


気持ちになり、帰りに購入して、ついでに楽天にも注文して


その日に夜から始めました。


基本から・・・ということで、本の通りの配合で始めてみて、


やっぱり微炭酸でしたので、次の日はドドンと量を増やしてみて


とっても良かったですぅWハート


気持ち良いし、楽しいし、お風呂は大好きだけど、洗うのが面倒


くさいという私に、ぴったりです( ´艸`)


私の場合は、シャンプーはかれこれ4年ほど使ってなくて、実家に


帰省した時に、使ってみたりすることが、年に片手に数えられる


くらいで、しかも、マジックソープを使っちゃったりとかしてるので、


一般的ではないと思うのですが、それでも、頭皮は気持ち良かった


なぁラブ


(こんな感じなので、身体も、お手製の石鹸が定番なので、たぶん、


一般的ではない。。。よね)


私は、特別アレルギーがあったり、肌が弱くて、自家製の石鹸を使って


頭や身体を洗ってるわけではなくて、たまたま始めてみたら、「いいなぁ」


と思って続けてるので、選択肢は、「自分の好み」だったりします。


オーガニックを楽しめたら良い。。。というかな。


必須ではないのです。


では、なぜしているのか?


単純に、自家製の石鹸で頭を洗った方が、髪質が柔らかくなったから


かな。それ以前も決して、硬かったわけではないんだけどね。


石鹸の方が、ふわっと優しい感じの柔らかさなんだよね。


これを感じると、適当にシャンプーを選びたくないなと思っただけ。


問題は、私の場合は、絡みやすさなんだけども、これは、トリートメントを


楽しんだり、オイルを少量つけたりしてます(ただ、面倒くさがりだから、つい


手を抜きがちなんだな~涙


身体を洗うのは、一つだけ変わったことがあったとしたら、冬場の膝下の


かさかさがなくなったこと。


冬でも、ボディクリームとかなくても、だいじょぶです( ̄▽+ ̄*)


なのに。


これらがめんどくさいなってたんだなーーー、最近。


開放されて、ハッピークラッカー


たまに、洗うことで良しとしようWハート