マイブームは。。。

最近一番夢中になってること。


かたづけ。。。なんだなぁ。


とっても苦手なんだけど、「よしっ」と気合というよりは、1日1個はかたづけよう。


毎日、しよう。


と決めてるだけで、こんまりさんの本を読んで、それに忠実に順番をそのままに


少しテレビを見たり、本を読んだり、漫画読んだり、ゲームしたりと、疲れたら


休んで(日中はお仕事はしてるけど)毎日毎日始めたのだけど。


これがねーー、ホントに目に見えて、なんか、進んでいっちゃう。


もちろん、まだまだかなぁ。。。な部分もあるんだけど、でも、とっても楽しい


んだなぁ。


少し、かたづけが進むたびに、部屋の空気が少しだけ軽くなる気がする。


そして。


自室のかたづけの視点と、キッチンのかたづけの視点が違うのだけど、


これね、ホントにホントに、その通りかもって、すっごく納得しちゃって。


じゃぁ、この通りにしてみよう。


って、して、それが、とても楽しい。


でも、一番最初に、「いいな」と思ったのは、たぶん、「必要なもの」を選ぶという


視点だったのかも。


断捨離を否定してるのではないんだけど、なんとなく、ピンと来なかったのは、


かたづけそのものにではなくて、そこだったのかな。。。うん。