苦手としてきたけども。。。

昔から苦手としてきていたけども、思い切って、えいやっと


力を入れて片付けをして、まぁ。。。進んでいない部分もありますが


一段落ついた部分は、それ以上散らかることもなく過ごしています。


いや。。。まぁ、普通に出来る人にしたら当たり前のことかもしれない


けども、特に意識することもなく、当たり前のように維持できてるって


私にとっては、とってもとっても、嬉しくも、すごいことなのですっ!!


今年の1月の終わりから日課として氏神様にお参りしていましたが、


お休みをしていまして、また、「行きたいっ!!」と思った頃に再開


しようかな。。。と考えてます( ´艸`)


私の場合、無理をしても行けないこともないですが、そうなると、


とっても事務的になるというか、機械的になるというか、「楽しむ」と


いうことが横に置かれてしまうのですよね。


なので。


気持ちに余裕がある時、気持ちが向いた時に、再開するとして、


一旦お休みしちゃおうとするのが、なんとなく、良い気がするのです。


そして。


最近、再開したこと。


ストレッチ。


これは、運動するというよりは、体調を整えることに重点を置いてます。


日々の食事は、適当に崩しつつ、ちょこちょこ気をつけたり。。。なんや


かんやは相変わらずだけど、身体を動かすことも気が向くまで、


何もしないままでいたのです。


最近は、色んな意味で、気持ちが、ゆったりしてる気がします。


まぁ、ゆったり、のんびり、気ままに。。。が、私らしいっちゃ、私らしい


のだけど、しなくちゃいけないことって、あんまりないかなーーー、しいて


言えば、朝起きて、お仕事して、晩御飯を用意すること???


って、それくらいは、多くの人がしてる。。。か(笑)