10年ぶりの復活☆

私が香りに初めて興味を持ったのは、約10年前のこと。


彼と過ごす初めてのクリスマスで、プレゼントにもらったのが、


アロマランプだったこと。


最初は、「え~、アロマランプsei」という感じでしたが、なにはともあれ


1ヶ月毎日毎日つけて過ごしました。


ほのかに明るい光がとっても好きで、香りも良くて意外と良いなぁと思って、


毎日寝る前に、小さなガラスのお皿にお水を少し入れて、一緒に贈られた


アロマを3滴ほどたらして、ただただ楽しく続けていました。


1ヶ月過ぎた頃に、当時、(今も、トラブルらしいトラブルをかかえていません


が)今以上に肌に特に何って感じていなかった20代半ばのこと、ふと触った


自分の肌が、前よりも、しっとりと、きれいになってる気がしたのですよね。


精油に興味惹かれたのは、その時です。


もちろん、雑貨グレードや、医療グレードなど、精油にも色々あるということは


それから何年も知ることはなかったのですが、興味持ったのは、このときです。


で。


毎日毎日使っていたのですが、ガラスって、。。。割れやすいですよね~。


ガラスのお皿を洗っていたある晩のこと。


洗面所で、するっと手から滑って。。。割れちゃったのですよね~。


もちろん、代わりとなる、お皿、探したのですが、


これが、ホントに見つからなくて。


ここ近年、アロマ・ディフューザーとか出てきて、「あぅ~、欲しいっ」と思っても、


このランプが気になって、やっぱり買うことが出来なかったのですよね。


何年も、ずっとずっと気になって、お店で小さなお皿を取り上げては唸っていた


のだけど、大きすぎたりも。。。


で。


今回、思い立って、ネットで探してみたら、


お皿だけで、売ってるじゃないですか~!!


実際に合うかどうかはわからなかったですが、


私が持っていたガラスのお皿に形が似ていて、


多少大きさが違っても大丈夫かな~~って思って、いちかばちかで、ついでに、


もしもの時の代えの意味でも、使いまわしのためにもと思って、3枚購入。


結果は、お皿の方が少し小さかったですが、ちゃぁんとおさまるし、ランプから


ガラスのお皿をちゃんと温められる程度の薄さですし、超感動っ!!


マジで、嬉しくて、涙が溢れてきました~~o(;△;)o


というわけで、今夜から、アロマ生活ですぅハート


精油は、前から買おうと決めているメーカーのを、小さなサイズで、ちまちまと


買い集めようと思います( ´艸`)


それまでは、手持ちのを使いながら、シフトチェンジしていくのだ~。