地元が楽しい☆

最近は、休日の日も、遠出よりも、地元の予定を入れることが増えてます( ´艸`)


自分の中で、「ここ、行こう」と決めてる候補は心密かにあったりするのですが、


気がつけば・・・1年経っちゃったってことも多いんだ、これが(笑)


今日は、初めてそのケーキを食べた時から魅了されて、「絶対に習いに行こう」


と決めていた祥さんのところで、シフォンケーキを焼いてきましたラブラブ


私は、母がケーキ作りが趣味で、それも、なかなかの腕前だったこともあり、


お店のケーキよりも家庭で作られたケーキが好きなのですよね~( ̄Д ̄;;


(それもあって、お店のケーキほとんど食べたことないかも。好きなお店は好き


なのだけど、あまり懲りすぎたのは好きじゃない気も。。。するなぁ汗


だから、いわゆるお料理教室やお菓子教室に惹かれたことがなくって


(もちろん、キチンと習うこともとっても大事だと思います)家庭の中で作られる


美味しいケーキが大好きなのです(〃∇〃)


祥さんのところは、1レッスン毎に受けられるのも、家族の好みに合わせて


レシピをお願いできるのがまた良いですね♪


これからのレッスンが楽しみです~~(///∇//)


他に今私の中で旬なのが、国分寺


元々石鹸を手作りしていたこともあり、ハンドメイドものは大好きっ!!


ただし。


昔、レシピ本を見て作った手作り化粧品ものを使っていた頃、なんだか不評で


すぐに止めて、市販のものを使うようになってました。


もちろん、今も市販もの活用しているのですが、平行して、手作りもので素敵


コスメがあれば、生活の中に取り入れたいとは、思っていたのです。


そんな中、モノがたりマーケットを知り、会場であるカフェスローに行き、お店も


とっても素敵なのですが、イベントも沢山開催されているのですが、これがまた


魅力的で、お店に置いてある色々なお品も、イベントで使ったココナッツオイルや


クレイ、蜜蝋なんかも取り扱われていて、正直、とっても好きっ!!


きっとまた行ってしまうなぁ( ´艸`)