今日も、レッスン☆

今日も、祥さんのレッスンに行ってきました^^


実は、3週連続でお願いしていて、今回はその2回目。


こんなにタイトスケジュールな理由は、、、、6月は記念日が


ひしめき合ってるから。


ホントは月に1回とか2回が良いのだろうと思うのだけど、


なんせ思いついたのが、5月だからね~、仕方ないなエヘ


今日作ったのは、クリームたっぷりの苺のロールケーキラヴ


私が一番大好きなフルーツは苺なのもありますが、、、彼の希望は


中に入れる具(って言っていいのか???)は苺のみOK。


苺じゃなければ、クリームか、チョコクリームという。。。非常に狭い


希望。。。まぁ、いいケドも。


今回も、チャキチャキと祥さんが進めてくださりながら、かつ、有益な


ワンポイントアドバイスを要所要所に入れて説明してくださり、すっごく


わかりやすい、楽しいレッスンでしたあはは


前回のシフォンケーキについてもちょこっと質問させていただいたり


もして、今回のロールケーキも、とってもシンプルなケーキなので、


家でも作る気満々です( ´艸`)


基本、我が家ではこういうのが一番喜ばれるので。。。実家では、


母の独壇場なので、披露する機会はないけども、妹宅に単独で泊まる


予定があるので、その時に作ってもいいな~とか、考えたりもしてます音譜


今日作ったケーキは、甘さ控えめで、でも、しっかり苺の酸味も堪能


できて美味しかったです(〃∇〃)


アップルティーと一緒にいただきましたラブラブ


さて、明日もあっちゅうまになくなるのだろうなぁぁε=(。・д・。)