よもぎ茶も、おいし~~♪

最近は、ハーブティの炭酸水ではなく、ノーマルに


ミネラル・ウォーターを炭酸水が美味しいです(≧▽≦)


そして。


自宅では、ちょっと冷ましたよもぎ茶が美味しいですっ!!


前から、よもぎ蒸しに興味津々で、地元所沢で、行ってみたい


お店もピックアップしてるのですが、よもぎ茶は、ふゆさんの


記事で初めて知りました。


で。


お試しサイズをあちこちで購入して(3店舗くらいかな?他にも


検討中のお店がいくつかあるけど)数店に絞りたいな~と思って


るのですが、これ、とっても美味しいし、温まるし、すごくイイです。


もともと、お餅でね、よもぎ大好きなので、きっと、好きだろうなぁ。。。


と思っていたのだけど、思っていた以上に、合うなぁ。。。と思って、


今年の夏、常備して飲みまくる予定~~( ´艸`)


あっ、温かいのも飲むけど、麦茶代わりにって意味です~。


去年は、ハーブティを飲んでたのだよね。


そして、そして。


広子さんの、日焼け止めクリーム&パウダーを作りに行ったのが、


5月の終わり。


この日焼け止め、私にしては、とってもとっても珍しく、毎日使って


ます~っ!!


とっても使いやすくて、しっとりお肌にのって、サラッと馴染んで、


でね、肌もね、きれいになる気がするのぉ~(〃∇〃)


おかげさまで、1/3くらい使っちゃいました♪


気持ちに余裕がある時はパウダーをのせたりもするのだけども、


ほぼ毎日、クリームの方のみです。


もし、思った以上に早く使い切っちゃったら、いただいた材料で


自分で作っちゃうんだ~♪


毎年、どんな日焼け止めを買っても最後まで使い切ることが


なかったけども、今年はきっとだいじょうぶっ!!(*゚ー゚*)