せっせと。。。

このお盆、2人揃ってしっかりお休みで、1日に用意するご飯は


2回です。


朝と昼が兼用になるので、晩御飯と合わせて2回です。


で。


宅配されてきた野菜で、足の早そうなのを積極的に使いつつ、日々


せっせと野菜を中心に調理、せっせと消費してます( ´艸`)


おかげ様なのか、元々無駄に元気だからなのか、バテることもなく


元気に過ごしてます。


まっ、負担を感じる暑さだとクーラー部屋に逃避してるのも、大きい


かな。


で、この暑さだから、スーパーに行くのが億劫なのもあって、


気付けば、野菜料理のみっての、結構あって、で、文句を言われる


こともなく、ちょっと嬉しいなーーーなんてラブラブ


ポイントは、いかに美味しく食べてくれる調理をチョイスするか?だね。


「なるほど~、この調理は好きか。あっ、これは好きじゃないんだね。」


って、好きな野菜でも、あんまり好きじゃない野菜でもあるのですよね。


面白いな~~。


帰省した時に面白かったのが、姪っ子が、玉ねぎ入りのオムライス


よりも、ねぎ入りのオムライスを大人しく食べてたって話。


玉ねぎはね~、形がすぐわかるし、主張するんだって~~~。


いやさ~、ねぎのが、主張しないか???と私はすごく不思議だった


んだよね。


個人の好みの差だよね~(笑)


最近は、野菜は宅配、肉・魚はスーパーや百貨店で購入してます。


理由は、うちは、冷凍不可の家庭だから。


これ、冷凍したのを解凍したら、分子が壊れるとか、栄養がどうとか、


そういう話はいっさい関係なくて、彼がね、肉・魚を冷凍するのを嫌う


から。


美味しくないから、ヤダなんだって。


冷凍しないの面倒っちゃ面倒かもしれないけど、慣れたらそれほどでも


ないかな。


なので、お目当てのお品がお安くなっていたら、厳選です。