グルテンフリー

さて、少し暑さがひいたり、また暑くなったりしていますが、夏バテすることも


なく、元気にしています。


先週末も記事をアップしようと思って書いたのが。。。なんか調子悪くてアップ


されず、「まぁ、いっか」とそのままにして1週間が過ぎました(笑)


8月はたっぷりと休みを楽しみ、9月は休み前よりもゆったりした雰囲気の中、


お仕事してます。


どうも秋冬に忙しくなるらしいので、これから。。。らしいです。


年末はどんなスケジュールのお休みになるのかなぁ。


最近は、1週間ごとに宅配野菜が届き、せっせと野菜を消費しているので、


お肉やお魚も食べてますが、野菜率断然高いです≧(´▽`)≦


野菜だけの日とか、野菜ときのこだけとか、文句を言われることもなく、どうも


美味しそうに食べてるので、なんちゃってレシピで毎日楽しんでます。


また、最近あちこちのブログで見かけるグルテンフリーに触発されて、平日限定


で、小麦抜き食事始めてみました。


とは言っても、我が家の場合、平日は毎日ご飯で、味付けは塩・胡椒・醤油


砂糖・みりん・お酒・酢・にんにく・とうがらし・味噌を組み合わせてることが


多いので、醤油を小麦なしのに変えて、お味噌も米味噌を選べば、


見た目は普段の食事と変わらないです( ´艸`)


週末は、うどんを食べに行くことが多いし、たまにラーメン食べに行ってるし、


楽しみはとっておかないとね。


そんなわけで、取らなくなったのは醤油の原料の小麦がほとんどなので、


ホントに微々たる量ですが(笑)


そして、変化も今のところあまり感じないですが、小麦に耐性のある日本人は


少ないというのは、論理としておかしくはないと(珍しく)彼も言うので、続けて


みようと思います。


平日限定だけど。。。