何かを始める時は。。。

私の場合、何かを思いついたり、調べたりすることって、圧倒的に


食べ物や本が多いのだけど、最近は、「ほぉ~」と思って、調べて


初試みのもの、多いです。


今もチェックして、注文予定のもの、あるし~(笑)


先日注文した生蜂蜜、これは調べてみたら国内のもあるし、海外


のも色んなのがあるんだけど、私が買ったのはタスマニア産のです。


はちみつは前から好きで時々買っていたのだけど、生蜂蜜って、


パワーが違う気がする。


サラッと美味しいし、通常の蜂蜜よりドロッとしてる。


とにかく美味しいので毎日スプーン一杯は、舐めるようにしてたら


おそらく空気の乾燥から来ていたであろう咳が、すっかりなくなって


とっても快適な毎日を送ってます(≧▽≦)


そして。


卵を宅配で注文しちゃうの。


これ、思っていた以上に我が家で好評で、野菜と卵があれば、良いんじゃ


と思うくらい。


今は、ホントに色んな養生や予防について聞くけども、やっぱり基本は


おうちで食べるご飯だと、私は絶対的に思っているので、野菜とお米には


私なりの基準がある上で、できるだけお金をかけない方向で、プラスオン


できることで微調整を大事にしたいな~と、思ってます。


私のプラスオンってのは、家で付属DVDを見ながらヨガをしたり、生蜂蜜


のように比較的低コストで取り入れやすいことを取り入れることです。


そして、これは私は、私基準で選ぶことが好きだからだけども。


誰かの評判を聞いて選ぶことも、始めることもありません。


何故って、そこには、その方の視点が含まれているから。


だから、私が誰かの話を聞いて、何かを始めるとしたら、話を聞いていて、


私自身が面白そうだな~、試してみたいな~、取り入れてみようかな~と


思ったからです。


そんなわけで、売り込みをしようっていうのではなくて、純粋に、


「これ、いいっ」ってご本人が感じて、お話してくださる方のお話は、


大好きです~~≧(´▽`)≦


私は、今もハーレクイン物を読んだりするのですが、一番最初のきっかけ


は、これなのです。


だって、どんなに面白いのかしら~~と思うくらい、目をキラキラされて


お話されてはね~(笑)