ウィークディ☆

ホントは、週4日勤務が、身体にも気持ちにもちょうど良いペース


ですが、最近はそんなことも言ってられないくらいの大忙し泣き1


とはいえ、いつもより、身体が疲れてたり、だるかったり、重かったり


腰が痛いな、、、とか、肩が凝ったな、、、とか感じるのは、やっぱり


嫌なので、また、ちょこちょこ取り入れたり、整えたりしております音譜


やっぱり、してるのと、してないのとでは、身体の調子が違うな~と


思って、再度意識して取り入れてるのが、「月ヨガ」です(o^-')b


これは、最近お気に入りのオーストラリアの助産婦さん(?)のブログ


で知ったのですが、生理周期って、新月に来るタイプの人と、満月に


来るタイプの人がスタンダードなようです。


満月に来るタイプの人が少ないらしいけども、私はこちらのタイプ。


元々満月付近に来るので、ほぼ乱れていないけども、月ヨガをしている


と、満月の日に、ピタッと来るのが面白いです( ´艸`)


DVD付き 月ヨガ 心とカラダを整える28日間浄化メソッド/講談社
¥1,365
Amazon.co.jp


こちらが、たまたま本屋さんで見かけて、買った本です。


基本DVDが付いてる本しかエクササイズ系は買いませんが、これは


お気に入りです。


時間も、呼吸法、月ヨガ合わせて、30分かからないのが良いです。


後、寒くなってきて、水分摂取が減って、乾燥してるな~とか感じていた


時に、「水を3リットル飲んでる」という話を聞いて、早速取り入れてみました。


ただし、アレンジつきだけど。


毎日3リットルは飲める日もあれば飲めない日もあるので、日によって、


1リットル~3リットルですが、意識して飲むことで、肌の状態が良くなった


気がします。


そして、飲んでるのは、温かいお茶をボトルに入れて、家でも、外でも


活用してます。


温かいし、美味しいし、これは、当分続けます。


夏に買ったお茶がたくさんあるし( ̄▽+ ̄*)


なくなっても、ハーブティがたくさんあるし≧(´▽`)≦


これら、全てノンカフェインのものばかり飲んでます。


最近、タイトルだけで本を買って、イメージが違うことがあるのだけど、


これ、久々に面白そうな感じです。。。私的にだけど。


免疫力を高める眠り方/あさ出版
¥1,470
Amazon.co.jp


本棚を見ると、ストレッチとか、眠り方の本とか、腸の本が多いなぁ。


興味惹かれる本で、その時の関心事ってわかる気がするなぁ。