ひぇっ!!

気をつけていたはずが、今朝は喉の奥がおかしいっと思い


板藍根のお茶を出してきて飲んで、お出かけして、帰ってきて


また飲んで、少し寝たら、だいぶ良くなったかな~ε=(。・д・。)


私の風邪のひきはじめは、昔から喉の奥がひっかかるというか、


痛くなったり、詰まったり、いつもよりぬるっとしたりする。


昔は、このタイミングで風邪薬を放り込んでたのだけど、薬の害


を知ってからは、できるだけ他の方法を探すようにしてます。


ここ数年のお気に入りは板藍根の飴なのだけど、前の冬に、


ちょうど喉を派手に痛めてた母に、家にあったもの全部送って


しまって、今年はまだ買ってないんだよね~涙


そんなわけで、買って、ほとんど使っていないお茶の方を取り出して


きました。


ホントは、この秋に、李先生に教えてもらったホメオパシーを試して


みたいところなのだけど、フトドキ者の私はまだ買ってなかった。。。です。


ちゃんと、教えてもらって、選んだもの、お願いしなくちゃね。