今年最後のおでかけ☆

今日は、いつもの気学仲間と約束して、久しぶりに二子玉川


広子さんの手作りコスメレッスンを受けてきました( ´艸`)


今日作ったのは、ピンクの紫根入りリップと、クリーム。


とっても可愛くて、使い心地も良く、お気に入りの一品です。


秋に国分寺のレッスンに参加する予定が、台風が来たり、その後


は仕事が忙しくなりなかなかHPをチェック出来ない日が続いていた


ので、夏以来となりました。


お話もとってもおもしろくて、やっぱり良いな~な、感じでした。


帰りは池袋に寄って、クリスマスプレゼント用にふと思い出したもの


や、お肉を買って帰ってきました。


(ついでに食べたかった豆大福と、わらびもちもラブラブ


とっても美味しかった(≧▽≦))


実家の母が、お誕生日もクリスマスも当日にするというマイルールを


貫いてきた人なので、私もケーキは24日にと当然のように思っていた


のですが、今日の百貨店の様子を見ると、今日お祝いされるお家も多い


のだな~と、気付きました。


ケーキ屋さんの最後尾の板のみしか見えないお店もありました(笑)


まっ、うちは、ご近所さんに予約してますが。


クリスマスが終わればあっという間に年末。。。というか、仕事納めと


帰省が迫っていて、大掃除は???って感じです( ̄Д ̄;;


毎日、ちまちまと出来ることをしようと思います。