今日は神楽坂へ☆

今日は久しぶりに神楽坂へ、李先生のホメオパシーセミナーに参加してきましたラブラブ


前回はトトラボさんで、初めてのホメオパシー&風邪対策のお話を聞きましたが、今日はアレルギー対策のお話です( ´艸`)


10月にお話を聞いて、12月に風邪をひいた時にずいぶん助けられたことも大きいですが、花粉症シーズンが到来する前にお話だけでも聞いておこうと思っていました。


セルフケアで対応できないアレルギーもありますが、花粉症も、風邪対策と同じく、活用できそうですラブラブ


その年の身体の状態によって花粉症の症状が出る年と、出ない年があるのですが、万が一この春に症状が出ても、対処できそうです音譜


そして。


久々の神楽坂なので、気が済むまでぶらぶらしました(≡^∇^≡)


とは言っても、あんまり知らないのでメインの通りくらいなんだけども(笑)


ゆっくりランチして、珈琲飲みながら本を読んで、たまたま通りかかった移動販売のパン屋さんで買い物して(以前、都内で働いていた時はよく買ってたお店でした!!)、スーパーに入ってみたり(そして、探していたラクレットを見つけたので、早速今夜の晩御飯に音譜)、本屋さんに入ったり、シュウマイもお土産に買って、遠慮なくいただいた休日を満喫しました( ´艸`)


今年初の、平日お休みラブラブ


ん~っ、やっぱりこういう時間がないとね~!!