昨日は恵比寿へ☆

昨日は、久しぶりに恵比寿に出かけてきました(≧▽≦)


実は、恵比寿は埼玉に来る前からデートででかけていたこともある、大好きな町ですラブラブ

1人で出かけるのも好きだし、なんと言っても街並みが大好きで、雑貨巡りをしたこともあります。

(ただし、やっぱりよく知らないんだけども。。。笑)


木曜日は1人ブラブラデーでしたが、金曜日はお友達とのランチで、たくさんお喋りして、とっても楽しかったです音譜

お互いの近況報告と、家族の話、健康の話や、飛び火して色んな話も。


幸せそうな様子も嬉しかったし、幸せな話を聞けて良かったし、私もいっぱい元気と嬉しいをもらった、そんな日でした≧(´▽`)≦


普段は地元所沢で働いていて、働く場所は自宅から近いに越したことはない!!と思っているのですが、電車に乗ってのおでかけは、やっぱり楽しいです。


読書もガッツリ進むし( ´艸`)

読みたい本ばかり積み上げていて、なんせ普段は一駅しか乗らないから、ほぼ読み進まない。


そんなわけで、最近自宅でも、パソコンを使う時間を減らして、読書をしていたわけですが。。。(テレビ見る時間は、元々心配するほど長くはならないのです。面白くなかったら、すぐ消しちゃうから。。。笑)、実は長い間していなかった編み物を復活させて、しかも、2月初旬までにセーターを編み上げるという目標があるため、現在は読書時間が減ってます。

(ちなみに編み始めたのは1月の14か15日あたりかな。。。後ろ見ごろを編み上げて、今は前身ごろを編んでます)

寒いうちに編み上げないとな~というわけで、せっせと編んでます( ̄▽+ ̄*)


で、お掃除の本。

元気学仲間のお1人が紹介されていて、興味津々だったところ、博美さんの「気がついたらキッチンで雑巾を持っていた」という話を聞いて更に興味を持ち、ついに購入しちゃいました。

(私は、本購入はほぼTSUTAYA派なので、ネット注文して、お店で受け取っていて、まだ読んでませんが)

んで、昨日読んでた「魔法のフセン術」という本。

「これ、いいかもしれないな~」と思って、やる気満々です。

私の場合、掃除の方法がわからないというよりも、「やる気スイッチが入らない」「腰が重い」「気分しだい」とか、そういう部分が大きい気がするので、いい感じになるといいな~ラブラブ

実は、心密かに、キレイ好きな人、掃除や洗濯が大好きな人、憧れなのです(〃∇〃)