なかなかイイかも☆

先日読んで、早速生活に取り入れたもの☆


すべてがうまくいく毎日が楽しくなる魔法のフセン術/秀和システム
¥1,365
Amazon.co.jp


まぁ、したいこと、しなくちゃいけないこと、思いつくままにドンドン付箋に書き出して、ノートにペタペタ貼って、終わったものは、予定リストから完了リストへ移動する。


という感じで、私がどんどん書いてるのは日常のこと。


お掃除や、編み物や、洗いもの、お洗濯、読書タイムもドンドン付箋に書き出して、ちょこちょこ動いてます。


他には、買い物予定リストを、思い浮かんだ時や、晩御飯を考えてる時に、買い足す材料とかを、1つずつ付箋に書き出しては、手帳に貼る。


そんなことをしているのですが、これ、私にはとってもイイ気がします( ´艸`)


根が単純な性格なので、小さな目標をたくさん書き出して、一つ一つクリアするのを目に見える形で確認できるのがイイようです。


考えてみれば、学生時代の勉強方法を同じようなことをしていたな~~なんて思い出したり(笑)


1日1日のスケジュールをゆる~く立てて、余裕があれば、前倒しでしていく・・・というスタイルでした。


もっとも本を読んで真っ先に文房具屋さんに直行して、ついでに色々買い物してきて、使ってみたら「あんまり使わないかも?」なんてのもありますが、したいこと、しなくちゃいけないことが沢山あって、なかなかクリアできない。。。なんて人に、お薦めです。


なんせ、始めるのに、ハードルは低いですし。

(ノートや手帳か、付箋があれば始められるもの)


しかも、考案された方が、そもそも、したいこと、しなくちゃいけないことで、いっぱいいっぱいの中、どうやってこの状況から脱出しようっうう!!っていう方だから、ホントに実践的。

本を読んでても、何となく憎めない感じの可愛い雰囲気の方ですよ。


先週とあまり変わりないウィークディを過ごしていますが、かたづけも終わり、読書タイムをとり、編み物も進んでいて、彼ともお喋りする時間を確保しています(≧▽≦)


後は、余力で少しずつ気になっていたところも、キレイにしたり、かたづけしたりしてます。

時間は同じだけあるはずなのに、充実度満点です。


これから、お休みしていたヨガタイムとか、マッサージタイムとか、付け足していくかも(*^o^*)