花粉の季節???

今年はホメオパシーも対処法で聞いてるし、大丈夫っしょと思っていたら、しっかり鼻がグズグズ行ってお仕事どころじゃないかも~~な日々が数日続いていました。


結局、なんとなく目についたお灸がお役に立ってくれました(* ̄Oノ ̄*)


本はメンテ用に置いてある、これ

手から体を癒す/ブルーロータスパブリッシング(インプレス)
¥1,365
Amazon.co.jp


他にもシリーズでこれらも持っているけども、一番活用してるのは、手の本。

表紙にあるように、手のひらは身体の内側(内臓)にアプローチして、手の上(?)は身体の外側にアプローチするというもの。


頭から体を癒す/ブルーロータスパブリッシング(インプレス)
¥1,365
Amazon.co.jp

足から体を癒す/ブルーロータスパブリッシング(インプレス)
¥1,365
Amazon.co.jp

今回は症状が辛かったので、本を買った時に別に購入した「美人灸」(サイトはこちら→

を手のひらの中指のあたりに「鼻」にあたる部分と「喉」にあたる部分に貼って、火をつけて♪


お灸って何ともないとすご~く熱く感じるけども、不調の部分だと熱くなかったり、気持ちよくなったり、ホカホカ温かくなったりします≧(´▽`)≦

まぁ、特に不調がなくて健康を促進したかったら、お灸は控えて、押したり、揉んだり、が良いのかな~と思ったので(私の場合はだけどね)、爪楊枝片手に手のひらを押したりしてました。

しかし、これね、とっても効き目あるのだよ。

やってるうちに、どんどん眠くなるのがアレだけど(笑)


で、今回は、このお灸ですっかり鼻の通りが良くなり、喉の痛みも薄くなり、そうとう楽になりましたよ。


お薬を控えたい方には、お薦めです^^

あっ、私はライター使えないので、カッチャマンで火をつけてます。

(いくつになっても、ライターの火をつけるのが怖くてねぇ~あせる