久しぶりに☆

昔から好きで、実家にも本が何冊かありますが。。。久々にCLAMPにハマってます( ´艸`)


本屋さんでたまたま沢山売られているのを見かけて、文庫サイズになってるのがたっくさん!!


私がちょうど中学生の頃に部活仲間ではまってて、懐かしいな~と思って、パラパラめくってみたら、すっご~~く読みたくなってしまいました。


ここ数年のは、少女漫画向けのはほぼ読んでるかな。。。反対にもっと昔の読んでなかったり、少年漫画向けっぽいの読んでなかったり。。。


で、一番読みたくなった聖伝をまとめ買いっ!!


最近読んだ本は料理の本やフランスインテリアの本、健康の本(相変わらず?)読んでますが、健康に関して目新しく面白く感じたのは、骨にスポットを当ててる本です。


筋肉を鍛えるのではなくて、骨を鍛えるっね。


2冊ほど面白いなっと思った本があって、1冊は今お試し中。

いい感じなので、夏に帰省した時に、母や妹に教えてあげたいなドキドキ


人は「骨盤」から健康になる (ひざや腰の痛みが消え、O脚、ねこ背、垂れ尻も解消!)/マキノ出版
¥1,365
Amazon.co.jp


もう1冊は、彼に話してたら興味深そうにしてたから、貸しちゃったドキドキ


骨革命 筋トレよりも「骨呼吸」で足腰が強くなる、若返る/主婦の友社
¥1,365
Amazon.co.jp


先日の14日のこと。

すごく久しぶりに彼がしょうが焼きを作ってくれたのだけど、美味しかった~≧(´▽`)≦

キャベツの千切りも、私が切るよりも格段に素敵な千切りになってましたラブラブ


ここぞとばかりに、「また作ってくれてもいいよ^^」と言っておきました。

それには、常にキッチンを綺麗にして、、、彼が使いやすい食材を冷蔵庫に入れておかないと。。。だね。


しかし、3月も折り返しですね。

毎日お仕事は楽しいけども、いや~っ!!日々が過ぎ去るのが早いですね。


先日、母に「仕事は楽しいのだけど、平日に休みをもらうのに気を使うのがね~」と言ったら、「贅沢な悩みだ」と指摘されました(笑)


ん~、理想は、土日祝休みで、平日も1日は好きな日にお休みをもらえて、自分の楽しみ程度にはお給料があれば嬉しいな。。。だものね。

あっ、お仕事時間内は、全力で頑張るのだけどね(当たり前か)


今はこのままで満足してるけども、将来的に子供が出来たりしたら、、、自分主導で何かできることはないだろうか。。。と考えるかもしれないけども。

これは、20代半ば。。。10年前くらいから、考えてることだなぁ。

そのためには、やはり、興味あること、勉強したいことは、自分なりにアクション起こしたいよなっと思います。

今までしてきたお仕事もね、成り行きや、そのときの流れですることになっちゃって、お仕事していく中で焦りながら習得してきたこともあるけども、最終的にはどこかで繋がってくるのかな。。。と最近思っております(≧▽≦)


わからないながらも、一歩一歩進んでいるうちに、ゆっくり時間をかけて、色々なことが繋がっていくのかな。。。とね、だから、わからなくても、感覚に任せて、流れに任せて、その時その時ベストを尽くそうと頑張れば良いと思ってます。


私にとって大切なものは家族であるということ。

一緒にいれば大丈夫ってこと。

一緒にいるってことが大事ってこと。


それ以外のことは、土台があってこそのもの。

土台に合わせて、形を変えても良いってこと。

土台ってのは、生活もお仕事も。


家族の代わりはないけども、お仕事の代わりはある。ってのが、私の持論なのです。

だから、何よりも、気持ちを大事にしたいのです。

もちろん、私自身のことも含めて。


もちろん、お仕事の代わりがないという価値の人もいると思う。

それはそれで良いの。


ただ、私が何を大事に感じてる人か、私が知っていれば良いのです。