初☆サードメディスン

昨日は平日のお休みを取り、自宅から電車に乗って20分程のところにある狭山市で、サードメディスンでチェックしていただきました( ´艸`)


久々に初めてお逢いする方で、ネロールさんですラブラブ


サードメディスンは以前から「知りたいな~」と思っていたのですが、何かの拍子に(本を読んでて思いついて調べものしたりとか、なんとなく思いついたことをネット検索してたのだと思うのですが。。。)ネロールさんの記事にヒットして、「こんな近くでしてる方がいらっしゃるなんて!!」と思って、即行申し込みっ!!


で、開催日が決まってるというよりは、日程を相談できるので、すぐにできるかと思いきや・・・なぜかお休みが取れなかったり、なんやかんやで延び延びになって。。。4月にやっとお逢いすることができましたクラッカー


結論を言えば、サードメディスン凄いな~!!


ネロールさんにお願いして良かったニコニコ


ついでに、ご近所の方で良かった~ラブラブ


でしょうか(笑)


というのも、私が好きな精油の香りだとか、ヨガが合うな~とか、とてもしっくり来ることもそうなのですが、それ以上に、今まで思ってたことと正反対のことを言われたことがピンッときました。


一気には無理だとしても、少しずつシフトチェンジしていけるように、ちょこっと頑張ろうと思いますо(ж>▽<)y ☆


サードメディスン以外にも、とても魅力的な企画がたくさんなので、お邪魔しちゃう気満々ですチョキ


そーいえば私は、自分が惹かれる企画は他の人も興味津々に違いないって思ってるような部分があるのですが、先日、「いやいや、、、マニアックだからパー」と言われる機会がありました。


それは、お灸のもぐさ講座。

なんと参加者は受講したいと言い出しっぺの方と、私のみ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

本気でのけぞりましたよ。。。笑


この結果はというと、参加してとっても良かったですよ。

そもそもお灸は本を片手に、左手に乗せて。。。って感じでしてましたが、やはり効果を感じるのは風邪をひいてる時とか、鼻づまりがある時などなど。。。使用する機会がとても特定されてたのですよね。

(なんせ使ってると熱くなってくるから、私的には使いにくかった。。。講座で、場所移動とかしても大丈夫ですよ・・・と教えていただきましたが)


お話は前から聞いてみたかったのですが、もぐさは、お灸よりも予防的感覚で使いやすく、しかもリーズナブル!!

とっても私に向いてると思います(お土産もいただいちゃったし音譜


最近は。。。というか少し前から、できるだけ自宅から近い方にお話を聞いたり、セミナーに参加したいな~と思うようになりましたが、いやはや。。。いらっしゃいますねぇ。

やりたいこと、参加したいこと、たくさんあるのですが、、、思い通りにできてないことが大半のような・・・。


キリキリスケジュールを詰めたくない気性が災いしてるような。。。

以前は土日祝休みの上、平日1日休みが欲しい。。。なんて申してましたが、、、、平日、、、2日休み欲しいかも(←どんだけナマケモノなのだろうか(@Д@;)

正直な気持ちなので仕方ありませぬが、、、早く夏休み来ないかなぁ。