善は急げ☆

先日サードメディスンでチェックしてもらって、私の改善点は、早寝と、朝食を取ること。


早寝はもう何年も言ったり、実践したり、気がついたら遅くなってて・・・の繰り返しで、最近も数ヶ月前に宣言して気がついたら遅くなってたなぁ。。。という毎度のテーマあせる


早起きは良くも悪くも生活に合わせて早くなったり遅くなったり・・・ようは仕事や通勤時間に合わせて早くなったり遅くなってるのです(笑)

早く出勤しないといけない会社だと・・・まぁ、早く起きて電車に乗らないといけないからねぇ。


さて、朝食・・・これは私にとっては、長年逆に思っていて、「朝早くからご飯なんて喉に通らない」と思ってきていて、朝食は適当というか、抜いてるというか、まぁ、そんな感じですが、「朝から和食を中心にしっかりとった方が良いタイプ」と言われて、メチャクチャ驚きました。


でもね。しかし、今まで逆に思っていたから、朝食をしっかり取る工夫をしようなんて思ったことがなかったのですよ。

だからこそ、取り入れてみる価値あるんじゃないかな~と、思いました。

結果はしばらく試してみたら出るでしょうグッド!


後は、過去のお気に入り本を引っ張り出してきて、夜にマッサージしたりとか、朝に軽くヨガするために月ヨガの本を出してきました。

色々DVD付きの本も持ってるけども、本を片手に出来るのが最近は良いですね。


釈恵美子さんの本は何年も前に買った本だけど、ゆっくりじんわり効果が表れる感じかな。

使っていたり、使っていなかったりするけども、お気に入りの一冊です。


釈恵美子式 SUPER DETOX ダイエット/講談社
¥1,500
Amazon.co.jp

これはDVDも付いてるけども、一回も見たことがありません。

なんとなく良い気がして、毎晩してます。。。時々サボるけど(笑)


スピリチュアル・エクササイズ DVD付き チベット体操 若返りの秘儀/河出書房新社
¥1,620
Amazon.co.jp

これはずいぶん前に買って積み毒にしてて先日読んでから始めてみたら、なかなか良い感じです。

これまたずいぶん前に買って未開封だったローズヒップオイルで毎晩してます。


10年前の顔を取り戻す! <顔層筋>深部リンパマッサージ/青春出版社
¥1,317
Amazon.co.jp

これもずいぶん前に買って積み読にしてた本だけど、良い本でした。

本を読んで毎日・・・というよりは、スクールに行きたいかも。。。


マッサージは上のをして、こちらは、優しく肌に触れるとか、顔を優しくほぐしてほぐして。。。とか、そういう部分のみ取り入れています。


ファセテラピー・メソッド 透明感のある柔らかい肌をつくるには/春秋社

¥1,836
Amazon.co.jp

これは朝にしてます。

数ヶ月前にしてたけど、これもとても良いです。


DVD付き 月ヨガ 心とカラダを整える28日間浄化メソッド/講談社
¥1,404
Amazon.co.jp