ホットケーキ・レシピ☆

ホットケーキが大好きで、うちの近所ではなかなか気軽にお洒落カフェで食べられないので、本を見たり、ネットで検索してみたりして、毎度いろんなレシピで作ってますo(〃^▽^〃)o


ホットケーキミックスも良いけども、やっぱり小麦粉やベーキングパウダー、お砂糖を組み合わせて、自分で美味しいの作りたいよなぁ。。。と思ってました。


今回、ネットで検索して、お砂糖を少し増やして、炭酸水で作ってみたら、とっても美味しくできたので、レシピを置いておきます。


材料☆2人分


小麦粉・・・290g


コーンスターチ・・・大匙4


ベーキングパウダー・・・小匙4


炭酸水・・・400~440cc


ココナッツシュガー・・・55g


こちらのレシピは、卵なしです。



まぁ、卵なしにする理由もないのだけど、昨日使っちゃったから、なしで美味しそうなレシピをチョイスしました。



今回はバターで弱火で、カリッふわっと焼き上げましたヾ(@^▽^@)ノ



トッピングしたバターと、メープルシロップがよくあって、すっごく美味しかった~音譜



我が家では、お菓子もお料理もできるだけシンプルレシピだけど、玄米粉タピオカ粉とかはあえて入れないようにしてます。

ココナッツシュガーは、家にあったからだけども(笑)



何年か前にココナッツシュガーを初めて食べた時は、風味付け程度の甘さで、お砂糖を併用しないと物足りないな~という印象だったけど、最近たまたまいただいたのは、とっても美味しかった!!

とはいえ、あちこちの口コミ情報を読むと、商品によって差があるみたい。



そして~、炭酸水を入れちゃいました( ´艸`)



入れる側から炭酸がふわふわ広がるから、とっても楽しいっ!!

また作ろうっとドキドキ