久しぶりのブログ☆

お久しぶりです^^


今、思いついたことを形にすべく、本を読んだり、ネットに釘付けになったりして過ごしてます。


短所は短所のままに受け入れ、長所を伸ばすべく。

短所を改善しようと思っても伸びしろはあまりないけど、長所ってものすごく伸びるんだって~っ!!

ホントかなぁ。


苦手なことも形にしようと思えば、頑張ろうと思えるね。。。持久力がないけど(笑)


思えば、、、今習得していることも、、、最初はなかなか形にならなくて、でもお仕事だから頑張って覚えたんだよね~~。


しばらく前にうちの母が言ってくれたのだけど、「あなたの長所は、やってみたらなんでもできるところ」だとか。


それはどうだろう・・・と思うけども、無茶ぶりされたことで出来なかったことは、、、うーーん、それなりにクリアしてきたのかなぁ。


何かを進める時に、一番大事なことは、これって思う人がいれば、とにかくそのまますることな気がする。

(人選誤るとイカンから、誰かってのは、とっても大事だけど)


私の場合は、いろんな人の言ってくれたこと、なんとなく頭の片隅に残っていたことを実行に移してます^^


1つの情報は次の情報に繋がり、1人の人は色んな人に繋がってるね。