お久しぶりです^^

さて、、、、気付けば10月。


すっかり夏も終わって、、、秋ですね。


この夏は地味にバタバタして、お仕事を変わったり、変わったのにまた変わったり、そうなると、したいことがどんどん溢れてきて、どんなことを勉強していきたいのかとか、趣味もクリアしていきたい課題とか、どんどんクリアになってきて・・・という感じに過ごしています( ´艸`)


今までがローペースで何年かを過ごしてきたのを、一気にエンジンをかけた感じかな。


もちろん性格が変わるわけでもないから、エンジンをかけたと言っても、おそらくは大抵の人から見ると、ローペースに見えるかと思われます(笑)


毎日お仕事をして、週末は予定を入れてという毎日が、とってもとっても楽しいです。

(あっ、お仕事は変わってますが、彼とは相変わらず仲良くしてますよ^^)


なんていうか、、、どんなことを勉強していきたいのかがクリアになってきたことで、自分が今持っているスキルで何ができるかという部分も、とても楽しくできるようになったのが大きいかなと思います。


方向性って無理に固めることはないと私は思っているけども、それでもやっぱり、興味が赴くままに進んでいくよりも、方向性がよりクリアになって進んでいくのでは、それ以外の部分も含めて、楽しめる具合が違う気がします。


先日、以前から気になっていた、マナティーゆうこさんの、贅沢ランチ会に参加してきました( ´艸`)


実は最初に参加したいと思ってから早数年・・・なかなかタイミングが合わなかったり、日程が合わなかったわけですが、このタイミングで参加できたのはとっても良かった。


しかも、先日の会は、未だかつてないくらい「超まったりした会」となったそうで、とっても気持ちよく参加することが出来ました(今にも寝ちゃいそうな方もいらっしゃいました。。。笑)


この会は、ランチ会の前にアロマの勉強会もあって、とっても面白かったです。

アロマは比較的身近ですが、こういう風に教えていただいたのは初めて。

ボディオイルも作ったのだけど、これもとっても良くて、お仕事の合間に首につけたり、腕につけたり。。。ラブラブ


そして、フラワーエッセンスと対になってるカードを引かせていただいたのだけど、私が引いたのは、、、blossom plumというカードで、「ちょっと浮かれモードだから、落ち着きなさい」というのが出ちゃいました(笑)


身に覚えはありますねぇ。。。行動がじゃなくて、気持ちがちょっとこういう感じです。

楽しくて楽しくて、、、嬉しい。。。という。


先日、オステオパシーを初めて受けてきました。

(私の場合、そもそもエステも整体もマッサージも受けに行ったことがないので、他と比べようがありませんが。。。)

大きなトラブルを抱えていないのもあって、良いんだろうなぁ・・・・と思いながらも、後回しにしてきました。


まぁ、大きなトラブルを抱えていないだけに、「もっと早く来れば良かった!!」とはなりませんが、行って良かったです。

施術を受けてすぐよりも、数日後により実感できるというお話を聞きましたが、ホントにそうですね^^


私が希望したのは、代謝アップと、冷え改善です。

後、1週間~10日に1度くらいの頻度で右肩が凝ることとかお話しました。


私の希望は少ないかもですが、冷え改善は実感できます。

なんか、背中が温かくなったような。。。他、なんとなく、身体のバランスが調整されていくように感じます。

また、夜眠くなる時間が早くなったように感じます。

肩こりは、「そんなのあった?」というくらい違和感を感じません。


そもそもセルフでするマッサージも、ハードなのよりも、ソフトな方が好きなので、安心して施術を受けることが出来ました。

反対にハードなのだと、ビックリしちゃったかも(笑)


そして、前から気になっていた編物の、単発レッスンを受けてます。

本を持っていって、教えて欲しいことを教えてもらえる、日曜日開催、単発レッスンというのが、私の希望に合っていたので通ってます。

先生も、優しくて、わかりやすく、感じの良い、素敵な方です^^


他にも考えていること、しようと思っていること、ありますが、ひとまずここまで。


おやすみなさい^^