なくて七癖☆

こんばんは、はるです^^


「なくて七癖」って、昔から聞きますよね。


ないように見えても、意識していない癖が、探してみたら7つくらいは見つかるよ。。。という感じでしょうか。


今日は、2回目のオステオパシーに行ってきましたラブラブ


前回行った時は、10日に1回くらい右肩が凝るかな~と初見で話していたくらい、特にこれといった不調な部分がなく、むしろ、今までマッサージやエステ、整体も行ったことがなかったから、「今、自分の身体がどうなのか」を知りたいと思って、申し込みをしたのですよね。


結果的に、意外と歪みはないですよ。


と、言っていただけたのですが、


「基本はセルフケアが一番だと思うし、その気持ちは変わらないけど、オステオパシーって、セルフケアで届かない部分をケアしてもらえるのだなぁ。」と思ったのが、数日後の、私の感想でした^^


今回は、前回以上に特に困ったこともなく、ホントに、メンテナンス的に申し込みました。


それが、右腕の滞りが首の辺りの血流に影響を与えていましたよ、滞りを流しておきましたよ~^^というお話。

他にも2.3お話がありましたが、ふみさん的には、右腕が一番気になるとのこと。


でも、これね、普段の生活の中で別になんともないレベルなんですよ。


それを、「ここ、気にかけておいて下さいね」と柔らかい笑顔でお話してくださいます。


自分で気付かないレベルの不調の原因になるかもしれない種を教えてもらえて、ケアできる、生活習慣を見直せるって、とってもイイなぁぁと、思いました( ´艸`)


毎月の生理じゃないですが、通知表みたいですね♪