当たり前の先☆

こんばんは、はるです^^


三連休も、あっと言う間ですね。


みなさんは、ゆっくり休まれましたか?


私は、最終日はおうちでまったりデーでした♪


楽しい予定をぎっしり入れるのも時には良いですが、やっぱりやっぱり、お休みの日はまったりお布団に包まれて、朝ごはんを食べて(お昼ご飯の時もあるけど)、晩御飯を食べて過ごすのが一番好きだな~о(ж>▽<)y ☆


最近、うちの両親(特に母ね)を見ていて思うこと。


毎日ご飯を家族のために用意して、食べるということ。


これが、いかに幸せの礎であり、家族の健康を守っているのかっていうこと。


毎日作っているご飯、なんでもないかもしれないけども、10年20年30年先に、大好きな人が元気で居て欲しいのであれば、時には手を抜いても、一番大切にしたいことだと、私は思っています。


地味だけどね(笑)


放射能の問題もね、各家庭のお母さんが、自分の子供を守ることこそが、今すべき一番大切なことと、自分勝手なことではなく、それこそが国を救うのだと感じてくれたら、もっと話は簡単なんだろうなーーーと感じています。(後、これから子供を産む女性ですね^^)