おもしろい。。。の定義♪

こんばんは、はるです^^


最近、ハーブやハーブティに関する本を読んでます。


私が使うとしたら、やっぱりハーブティを中心に、ハーブキャンディや、石鹸に入れるのに良いなぁ。。。という感じで、楽しいです^^


ちなみに、石鹸の香りづけは、ハーブでつけるのが一番好きなんですよ。

後は、ゴートミルクも甘い香りが好きラブラブ


去年末に、妹にお尻を叩かれているので、そろそろ作らないとヤバいですえへへ…

ついでに、我が家の在庫もヤバいですが。。。笑



好みの男性のタイプって、人によって違うと思うのですが。


私の場合は。


頭が良くって(勉強ができて、頭の回転も良いタイプですね)、おもしろい人が好き。


と、20代から言っていて(笑)、彼に対する家族の評価を考えると、両方ともクリアしています。


ところで。


このおもしろさって、私はなんとなく、自分の感性で「おもしろいなぁ」と感じる人を、おもしろい人だと思ってきたんですが、去年末になって、ふと、「私が、ひっかかるポイントって、これだったんだひらめき電球」と気付きました。


それは。


自分独自の考えがあって、人の考えも許容できる人。


「人の考えも許容できる人」というのは、完全に私の好みなのですが、この場合のポイントはあくまでも「自分独自の考えがある人」です。


これってね、人とまったく違う考えをするとか、全然違うことを言う人という意味ではなくって。


自分の中にある考えや、想いを、自分のものとして、持っている人という意味です。


だから。


他の人と違う意見のときもあるし、同じ意見の時もあります。


そんな人を「おもしろいなぁ」と、私が感じているということに気付きました( ´艸`)


お互いに違う意見や考えは、本来あって当たり前だし、むしろ、面白かったり、時に救われるときもあるんじゃないかな・・・と、私は思っています。


そして。


彼と知り合って13年経つんですが、今もやっぱり面白いと感じるし、「彼はどういう意見を言うだろう?」と聞きたくなるのは、(ほぼ予想通りの返事が返ってくるわけですが)すごく意外性のある返事が返ってくる時が、ごく稀になんですが、あるんですよね。


それが、ホントに新鮮で、すごくドキドキします(笑)


私も、自分の心に正直に、私の考えを持ってる人でありたいなぁ音譜