苦手なことにチャレンジする、そのココロとは???

こんばんは、はるです^^


最近、「これ、苦手だなぁ。。。」と感じる時はありますか?


私は、普通に生活をしていると、、、実は、ほぼ感じることはありません。

(片付けが苦手ってくらいかな。。。うーーん)


学生時代って、必須科目があって、どんなに苦手でも勉強しないといけないもので、好きなもの得意なものがある反面、苦手なもの、できればしたくないことってありますよね?


人によって、職種によって違うのかもしれませんが。


学校を卒業して十数年。。。。人と衝突することもほぼない私ですが、お仕事もほぼトラブルらしいトラブルを起こさないし、苦手に感じる時があるとしたら。。。ちょっと背伸びしないといけないお仕事をしてる時くらいです。


最近つくづく思うけど、私って、電話取ったり、パソコンに向き合ったり、細々とした処理が好きだったり(そして、事務職と販売職の経験がありますが、周りの様子を見てると、たぶん、事務職のが適職なんだろうなと思いマス。販売職も好きだし、悪くないと思うケド。)ホントに事務職が向いてるんだろうなぁ。。。と。

好きで向いてるって、幸せなことだよね*uu*♥


でもね。


安定してるんだけど、無理をしてないから、おもしろさという意味での刺激に欠けるよなぁ。。。とも思ったり。。。(心地よさはバツグンに感じるんだけど)


時には、苦手なことにチャレンジするのは、総括すると、、、「もっと自分を好きになりたいっ!!」という気持ちの表れなのかも(笑)


(決して、今の自分に自信がないとか、何も出来ない。。。。という気持ちからは出てないですよ。どちらかというと、今までと違う未知のことにチャレンジして可能性を広げたいなという感じかな。)